少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
クリスマスの飾り付け
おはようございます^^。

週末、クリスマス雑貨を部屋の中に飾ってみました。
クリスマス飾り付け


天気が悪く、体調もいまいちな週末だったので、

家の中でゴソゴソと

掃除や飾り付けに没頭。



どうにか洗面所の大掃除は終了。

昨日書いた窓の掃除は手が出ず。。。

苦手な掃除は後回しになっちゃいますー。

今日も窓の曇り具合が絶妙ですw。



チークネズミのクリスマス


リビングに置いていたチークネズミに、

先日100均で買ってきたサンタの服をゲットオン♪

少々サイズが大きかった(^_^;)。
まぁ、良しとしよー。



家にあった雑貨と100均の雪ピンチで適当に飾り付け。


以前作った充電ステーションが、

何となく冬っぽいので、椅子代わりに。

サンタの右側には、コードと携帯があります^^;。




PCコーナーに飾ったモビールにもクリスマス小物を。
PCクリスマス


100均バンザイ!

じゅうぶん可愛い^^。←自画自賛。



調子にのって玄関も。
玄関クリスマス


ちょっと分かりにくいですけど、

右側の硝子小物は、中にライトが入っていて、

夜になると点滅します。


なかなかキレイですけど、灯している事はほぼ無いかも^^;。



左に飾っている絵本は、昔相方にあげたモノ。

可愛いので飾ってます^^。

中もホノボノしてて可愛い♪
本の中味

チョコッと抜粋。

サンリオさんから出ているのですけど、見つけられず。

バージョン違いで毎年出ていると思うのですが。。




いつも応援しているよ。側にいるよ。

というような内容です。


何年経っても、こんな気持ちを忘れずにいられたらなーと

思います。


チャーミーグリーンで昔あった、

おじいちゃんとおばあちゃんが目標☆

手繋いで歩いているの。知ってるかなー。←メチャ昔^^;。



これから、2ヶ月弱。

クリスマスで街もウキウキする季節がやってきます♪


せっかくなので、沢山楽しんで年末へ向かいたいと思います^^。





読んだよーの印にポチッと押してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


Posted by bee
comment:0   trackback:0
[雑貨
100均でクリスマスグッズをお買い物
先日、100均のナチュラルキッチンに立ち寄ったら、

クリスマスグッズが並んでおりました。

人もビッシリ並んでた(@@)。
クリスマスグッズに群がる女性たち☆ 自分もその一人 笑。


その可愛さとバリエーションに思わず衝動買い☆


買ってきたのは、5品。
ナチュキチクリスマスお買い物

サンタさん、オーナメント×2、雪ピンチ?、サンタさんの洋服。

他にも欲しい!と思う物たくさんありましたけど、

「今回は5点まで。」と固く心に決めて厳選してきました^^;。(←自分比)


サンタさんは315円だけど、それでも安い(@@)。自分で作るより安いかも


エルク似のトナカイは、店頭に飾っていた最後の1個をベリッと剥がして、

ご購入 お店の人に依頼してとって貰いました☆

他にも品切れになっている品がありましたが、

それらは来週また入荷すると言われたので、もう一度行ってみようかな。


トナカイは廃盤だそうで、再入荷予定は無いそうな。 残念


ハロウィンも終わったので、

今日は、クリスマス物を出してきて入替えかな?

あぁ、大掃除もしないとー。どこか1ヶ所ぐらい手をつけたい(-。-;)。


安くて可愛いクリスマスグッズが売っている100均は有り難いです♪

昔は、こんな可愛い物売っている100均なんて無かったもの^^。

ナチュキチよ、ありがとう




読んだよーの印にポチッと応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








Posted by bee
comment:6   trackback:0
[雑貨
バブーシュを買ってみました
おはようございます。

スリッパがすたれてきたので、

何かで「バブーシュは冬暖かく、夏は涼しい」と書いていたので、

買ってみました♪



選んだのはシンプルな水色。
バブーシュ


刺繍やスパンコールがあるタイプも可愛くて、

悩んだのですが、

何となくシンプルなこちらが気になりました^^。

ここで買いました→



バブーシュって革だったんですね(@@)。←そんな事さえ知らず

底が意外と厚くて、履くとフカフカ
バブーシュと裏


が、欠点が一つ。


それは、、、



臭い!   ←大きすぎる欠点(|||▽||| )



革の臭いと、

何だか良く分らない酸っぱい臭いが。。。


レビューにも臭いの事は書いてあったのですが、


臭いと言っても、まぁ大丈夫かなーと思ったのですが、


甘かった(+_+。)。


1週間ほど陰干しすれば、臭いが緩和されるとあったので、早速実行
スリッパカゲ干し


ベランダの片隅に、3週間ほど置き去りにしてみました(;^_^A

1週間じゃ臭いがとれなかった。。。 



で、現在はというと、

何とか許せる範囲まで臭いが無くなりました よ、良かった…(・・;)


お日様にあたると、革の臭いが少し出ますが、

これは時間の経過と共に徐々に消えそう。

それに普段履いている分には気にならない程度。


臭いには、少々ビックリさせられましたが、

履き心地は、噂通り暖かいです♪


足下の冷えるこれからの季節、足下を暖めてくれそう(*^^*)


ウキウキして毎日履いております。
バブーシュとブタ


でもって、やっぱり貼られているブタのワッペン 笑。


シンプルなスリッパは、そのままだと「寂しい」だの「トイレのスリッパに見える」だの、
文句をつける相方がいる為、いつもワッペンが貼られます。

我が家に「シンプル」の文字は無い^^;。



暖かく履き心地抜群だけど、

衝撃の臭いがあったバブーシュのご紹介でした 笑。


ご訪問有り難うございました^^。


読んだよーの印にポチッと応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



Posted by bee
comment:4   trackback:0
[雑貨
IKEAのシャワーカーテンの使い途
おはようございます^^。

以前イケアで購入したシャワーカーテン。(記事は→こちら

「使い途はシャワーカーテンでは無い」と書いておりましたが、


何に使ったかというと、、、



じゃん♪
リビングにシャワーカーテン



テーブルクロスでしたー^^。


イケアには、テーブルクロスを買いに行ったのですが、

好みの柄がなく、


どうしよ?


と思っていた時に、目に付いたのがこのシャワーカーテン。


同じビニール生地だし、熱い物は鍋敷きに載せるんだし、いけるかな?と。



柄が華やかで可愛い
シャワーカーテン面

少し分かりにくいのですが、花畑を蝶と魚!が飛び回っています。

色合いも、絵から感じるストーリーも、楽しい♪






裾の処理も、

フックをかける穴が開いているだけなので、それほど気にならず。
シャワーカーテン裾



生地自体は、テーブルクロスの物より薄く、じゃっかんサラサラ。

耐久性の面では、まだ分らないですが、

意外とシッカリしているので、常用しても大丈夫そうな? 

そうでもなさそうな? どうかな???



テーブルへの収まりは、滑り留めがあった方が良いです。

でないとスルスル滑る。。。やっぱりシャワーカーテンね^^;。

我が家は、余っていた食器棚シートを下地にしました。
↑これもイケアの。ここで紹介しています→




で、何で急にテーブルクロスが必要になったかというと、


相方の会社の方々の「お宅訪問」があった為。
お宅訪問 夕食

来る直前に激写☆


ダイニングテーブルは無垢の木なので、

酔っぱらいにこぼされたらシミになる~!

と、慌てて購入したのでした^^;。



にしても、よく食べる人たちでした



テーブルに載っている以外にも、暖かい大皿料理を2つ追加。

最後はお吸い物で終わるつもりだったのを、煮麺に切り替えましたが、

それでも「まだ入るよ^^v」とケロリと言われて、ビックリ☆



相方と私は、殆ど箸をつけず。。どんな胃袋なんだ~~



3名来る予定が、急遽2名に減ったのに、料理が足りず。。。

アラ40は食が細いと思いこんでいたので、おったまげました
(周囲のアラ40(男性)は皆、食が細いのですー。私が一番良く食べる


和食が敗因だったのか…。

次回は、アブラ物こってりの洋食でせめてみたいと思います






イケアのシャワーカーテン。

臨時に使う分には、充分良い働きをしてくれます^^。

公園とかのベンチで使うにも良いかも?


何より、場が明るくなって可愛いです♪



ご訪問有り難うございました^^。


読んだよーの印にポチッと応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Posted by bee
comment:10   trackback:0
[雑貨
イケアへ行って来ました♪
おはようございます^^。

3連休の初日に買いたい物があって、

イケアに行って来ました♪



いつものごとく、ついつい余分に物を買ってしまったので、ご紹介


目的買いだけで終われた試しが無い…。

安くて可愛いんだもの~(^▽^;)。




1つ目。紙コップ\79-と紙皿\99-。
イケア紙コップと紙皿


100均より安い(@@)。

今は必要じゃないけど、いつか使いそう。



買わないと「あの時買っておけば良かった~!」と思った一品。←大げさ^^;。

食器コーナーにはイッタラのお皿によく似たプラ皿とかもあって、

魅力的でしたー。

プラ食器、意外とよく変わります
  






2つ目。マルチユースハンガー\799-。
イケアマルチユースハンガー


相方のネクタイ掛けに。

現在、S字フックにまとめて掛けられている相方のネクタイ。

下の方はシワクチャ ようやく救出できる(;^_^A。







3つ目。シャワーカーテン\999-。
シャワーカーテン



シャワーカーテンに使うわけではなく、

別の目的で購入^^v。


何に使ったかは、また機会があれば♪







4つ目。フック\299-。
イケアフックラック


これも使用目的は特に無いのですが、

行く度、気になって…


そんなに気になるなら買ってしまえ~と、

半ばヤケ気味に買った一品 笑。←そういう商品皆さん、無いですかね…A=´、`=)ゞ







5つ目。フレーム50×70 \2,490-
イケアフレーム



写真を入れるのに使おうかと。

フレームはイケアが一番安い気がします☆




以上、イケアのお買い物記録でした♪


イケア楽しかった~。

行くときは、完全にテーマパーク気分ですw






ご訪問有り難うございました^^。


読んだよーの印にポチッと応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[雑貨
| HOME | next
