少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
風邪対策に加湿器稼働☆
こんばんは^^。

久々に39度まで熱が上がって、完全グロッキーしておりました☆

さすがに、39度まで上がると、体がキツイ(|||▽||| )。
丸1日何も食べれず、昏々と眠りまくり。。。

↑おかげで2kg減。脂肪蓄えてて良かったw。



はてさて、

体調を崩したのは私だけではなく、

主人も咳き込みがひどくて、病院に行ったら、

「気管支炎になりかかけてます。」との事。



乾燥が原因かも?


と、慌てて加湿器を稼働させる事に。



寝室に置いてあるのは、

panasonicハイブリッド(加熱気化)式加湿機 FE-KXD05
nano-e 加湿器


既に生産終了になっていました(@@)。
家電製品は移り変わりが早い☆




お値段お手頃。


ノド肌機能がついているのが良かったのですが、

音が少々煩いのが気になっておりまして。

その分パワーがあるのか、あっという間に部屋は加湿。
そこは良いとこかな。




リビングにもあった方が良いかなーと、

もう一台を物色。

↑こういう事しているから、なかなか治らない^^;。
おとなしく寝ときなさい☆




見つけたのがコレ。

Electrolux スチーム式アロマ加湿器 mjuk vit friska
アロマ付加湿器



アロマディフューザーを持っていないので、

どうせなら、アロマ機能がある方が良いなーと。


もうホワイトしか残っていない(@@)。
迷っている間に無くなりそうだ…。




加湿力は弱そうなので、

もう少しパワーがある方が良いかとも悩み。。。


コレ↓も気になる。

Electrolux ハイブリッド加湿器 ミュークヴィート

加湿器


風邪には乾燥が大敵なので、

加湿器は、早めに追加したいところ。



そうそう、追加と言えば、加湿器のフィルターも追加しないと。

去年から変えた記憶が無いのが怖い☆

稼働させて余計に雑菌が舞ってたらどうしよー( ̄▽ ̄;)!!
ひぃー、こっちのが火急に必要だ☆




乾燥が気になるこの季節、

皆様も風邪対策は万全にお過ごし下さいネ。


風邪対策も必要だけど、安静が一番。

病気の時はおとなしく過ごしましょー。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


Posted by bee
comment:18   trackback:0
[家電
家電のコード収納
おはようございます^^。

先日キッチンのコードを少し整理しました。


一応束ねてはいるのですけど、束ねた塊がドィ~ンと目立って、

気になって仕方が無い。。。というか、邪魔
キッチンコード


最近の家電は、白のコードが増えてきましたけど、
少し前までは、黒ばっかりでしたよねー。

ちなみに↑は7年ぐらい前の無印のコーヒーメーカー。もうそろそろ寿命かな?




で、これを後ろにひっかけてみました。
コードをフックにかける


説明書を読みましたが、背面が高熱になるという記載はなく、

湧かした時も、この部分はそれほど熱くならないので、

大丈夫かな?と判断。本当に大丈夫かは不明^^;。



after。
キッチンのコード収納

スッキリヽ(*^^*)ノ


あぁ、せ~ ←コードが気になっていた人には分るプチ幸せ 笑。



コンセントは、コーヒーメーカーのスグ後ろにあるので、

コードは、この長さがあれば充分。

後ろにひっかけた事で、掃除もしやすくなり一石二鳥♪


嬉しぃな~(*´∇`*)。


この要領で、キッチンの気になるコードを次々整理。

あぁ、スッキリした~


遠くから見ても
ミトンをかけたアフター
画像は、昨日の使い回し^^;。



必要なのだけど、厄介な存在のコードたち。

全ての家電に、「掃除機みたいに中に収納スペースを作って欲しい」

と、毎回思うのでした。。。



ご訪問有り難うございました^^。


読んだよーの印にポチッと応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Posted by bee
comment:4   trackback:0
[家電
+-0の扇風機についてきた「おまけ」
おはようございます。
昨日は沢山のお祝いコメント有り難うございました^^。

結婚記念日にお祝い言っていただけるのが、こんなに嬉しいとは。
ブログやってて良かったな~とシミジミ

知人に「結婚記念日だったのー」とか、
あらためて言えないですものね^^;。
ブログゆえの報告なのかも。ホント嬉しかったです。有り難うございます




.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。..:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。..:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。..:*:・'゚☆。.:


先月、+-0の扇風機を購入しました。

扇風機


注文したのが6月下旬。届いたのが7月末。
節電の影響で品切れしていて、1ヶ月も待ちました




タワーファン型の扇風機が1台あったのですが、
上向きに角度をつけられない事と、音が少しうるさかったので
寝室用に購入。

タワーファン型

↑これだとベッドに寝た時、直接からだに風があたるので、苦しくて…。



+-0の扇風機は皆様の評価通り、音も静かだしデザインもスッキリしていて
かっこいいです♪


が、一つ不満が…。コードが黒な事。
本体が真っ白なのだから、コードも白にして欲しかった。。。
惜しい…



リモコンもかっこいい^^。
リモコン




で、、、


これと一緒についてきた物。


温湿度計です。
時計


レビューを書いてプレゼントで選びました^^。
そう言えば、まだレビュー書いてない…。書かなきゃ




扇風機も良かったのですが、この温湿度計、とっても便利♪

デザインもスッキリしていてカッコイイですし、
日にちと曜日も分るのが嬉しいです^^。


ぎゃっ!7時過ぎで既に31度ある
湿度も78%って…。これ間違ってる???
今日も蒸し暑そうです~




ネットで買うと、プラスαが何かを探すのが楽しい♪

ほんの1年前まで、ネットで物を買う事はほとんど無かったのですけど…。
これもブログ効果かも?
そう考えるとブログに感謝感謝です^^。


欲しい物を少しずつ、カゴに溜めていく楽しみもありますし、
そう考えると楽天とか、良く出来ていますね…。




今日も明日も暑そうです。
熱中症に気をつけて、皆様お過ごし下さい
Posted by bee
comment:2   trackback:0
[家電
無印良品のスケール
おはようございます^^。
無印良品週間だったので、以前から欲し~と思っていた
スケールを購入しました。


クッキングスケール(太陽電池で動くタイプを購入。ネットにはないのかな?)
無印スケール


こちら2007年度グッドデザイン賞を受賞されたそうで、
スッキリしたフォルムが美しいです。


蓋を裏返せばロングパスタも計量できるのが売りらしいです。
無印スケールパスタ


ムッ、これで72gもある
今まで手で適当に持った感じで茹でていたけど、一人100g越えて食べてたかも
これから真面目に計って、食べ過ぎないようにしよ。。。





クッキングスケールがきたので、
これでパンを焼くのが簡単になる♪と早速HBで焼いてみました。
パン


無い間は、パンを焼くとき重量g→容量mlに計算しなおしていたので
面倒くさくて(><)。。。
スケールで計って材料を入れられるのって楽チン~~(TT)感涙。



我が家のHBは2斤まで焼けるので、1度焼けば2人だと1週間持ちます。
が、超巨大な焼き上がりなのです☆



どれぐらい巨大かと言うと、、、



飲むヨーグルトがこんなに小さく見えます 笑。
パン比較


縦長の食パンに仕上がるという…^^;


節電には2斤焼いた方が良いのですが、切るのになかなか技術が必要で…
ブレッドナイフなどというシャレタ物は我が家に無いので普通の包丁でcut


これが難しい(><)。


ブレッドナイフ必要ですね。。。
と、一つ何かを購入すると芋づる式に必要な物が増えるのを確認したのでした 笑。




Posted by bee
comment:8   trackback:0
[家電
植物の風対策とホームベーカリー
おはようございます^^。

昨日は風がすごかったですね

植物が軒並み倒れそうになって、
慌てて暴風の中、端材をトンカチして支柱をつけました
支柱

とりあえずリボンで縛られた植物…笑。
慌てて作ったので、支柱は週末にヤスリをかけてペンキとか塗ろうかな



今朝見たら、何とか乗り越えた模様。

これからの季節、気が抜けません



1ヶ月程前の事ですが、我が家にホームベーカリーがやって来ました。
ホームベーカリー


「TWINBERD」?どこ?

という感じですが、カタログギフトに載っていたので「欲しかったのよ~♪」と選択。

追記:ツインバード結構有名のようです…。私が無知だっただけで。。。
真面目に頑張っている国内メーカーとの事。ツインバードさん「どこ?」とか書いてごめんなさい。



ホントはミシンが載っていたら、ミシンが良かったのですけど、、、
手縫いから脱出したい←機械何でも良い人です。…難しいの使えないので




焼いてみました。
パン


すごく簡単にできてビックリ☆

ホームベーカリーってすごいですね



家にバターが無かったのでオリーブオイルを代用。レシピは→を参考にしました。


スケールが無いので、計量カップで適当に計算しましたが、
ちゃんと膨らんでくれました 笑。



黒いツブツブはドライバジルです。

フンワリ香るバジルとオリーブの香りがたまりません



こんなに簡単にできるなら、クルミやレーズン、胡椒やタマネギ等々
いろいろ入れてアレンジすると楽しそう


そうなると、パングッズの置き場所とかも必要になるのかな?

楽しみが増えるのは嬉しいですが、物が増えるのは考え物です。。

う~ん、台所の見直ししなきゃいけないかしら?頑張ってみますか


Posted by bee
comment:6   trackback:0
[家電
| HOME | next
