少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
フックをつけた事と失敗した事
猫のフックをつけました。 こちらで売っています→

猫のフック


ずいぶん前に購入していたのですが、

穴を開ける勇気が持てず、押入にしまったまま8ヶ月が経過

購入した時の記事は→こちら


フックって壁に穴をガッツリ開けるので、つけるのに勇気が必要で(-。-;)。。

小心なので、なかなか決心がつかず8ヶ月もかかってしまいました。。。




突然思い立って、和室の長押しにつけました。
猫のフック 和室



何にも無くて殺風景だった場所に、

ポツンといる猫フック。


なかなか「怖可愛いい」です 笑。




本当は、玄関につながるドア横につけたかったのですが、

顔が怖すぎて、つけれず(・・;)。


真っ白な壁に、この猫フックをつけると迫力ありすぎて、

ホラー感が漂います


フック予定していた場所



玄関入ってきてスグ、

洋服をかけれるフックがあった方が動線的には便利なのですが、毎回

ぎゃぁ~Σ(|||▽||| )

とビビりそうで^^;。



そんな怖可愛い?フックを何故つけたかというと、

原因はコレ↓。
フックにスーツ


忙しくなると、

最終電車で帰ってきて、始発で出て行く相方。


リビングでスーツを脱いだまま、

床に放って置き、翌朝着て行くので、折りジワが。



早く帰ってきたら、帰ってきたで、

床にスーツを放って置いて、寝る時に持って上がる。


この場合、折りジワが気になるというより、

動線の邪魔。。。←こっちが大きい^^;


越してきた頃は、ちゃんと2階に脱ぎにあがっていたのになー。
新築マジックは既に消えたか。。。1年も経っていないのに




長押しには、ひっっかけられるよう、凹みがついているので、
長押し

フックをつけなくてもハンガーを使えば良いのですが、

ハンガーを使うのは面倒がって、やらないだろうなーと

推測し、フックをつけたのでした。。。




ところで、この猫フック。


つけるのに失敗した点が1つ。

それは、隙間が出来てしまったこと。
フックの隙間


つける場所が下過ぎたようで、

フックが動いてしまい、ガタゴトします


猫が壁に水平に張り付くようにつけないといけなかったようで、

これは失敗したな~と思いました


はずれる事は無いのですけど、落着かない☆


もし、つける方がいらっしゃったら、気をつけて下さいませ



スーツは、無事フックにかけられるようになって、

動線の邪魔にはならなくなりました^^v。

ガタゴトするけどつけて良かったです♪



ご訪問有り難うございました^^。


読んだよーの印にポチッと応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



Posted by bee
comment:8   trackback:0
[和室
24時間換気を隠してみました。
おはようございます^^。
久々の雨ですね。雨が降っても気温があまり下がらなくなりました。
本格的に春なんだな~と思います


昨日の記事の続きになりますが、
頂いたドライフラワーを少し加工して24時間換気を隠すのに使ってみました。


天井につけるタイプもあるようですが、
我が家は、壁につく四角い大きなタイプ。結構な存在感で、気になっていたのです。。。



以前、作ったARVIDSSONSのクッション生地が余っていたので、
(その時の記事は→こちら
   アルビッドソンズはぎれ



両端にワイヤーを入れてリボン状に縫い、ドライフラワーの花束にクルクルと巻き付けました。
ARVISSONSだけだと、少し寂しかったので余っていたレースのリボンも一緒にクルクル(*^^*)。
   ブーケ


何故、逆さのブーケになっているかというと、
忍者ピンで24時間換気の上に花の部分がかかるように留めている為です。
(ブーケの下は24時間換気になっています。)


右上に忍者ピンとロープが写っているのですが、分るでしょうか。
矢印つけとけば良かったです。分かりにくくてごめんなさい(;´▽`A``


24時間換気は開閉できるように、スイッチの部分は空いています^^。
   24時間換気とブーケ



以前、リビングの24時間換気を隠すのに絵を飾ったのですが(その時の記事は→こちら
壁に穴を開けるのは、かなり心臓に悪く(・・;)、、、

今回は、忍者ピンでひっかけ、固定させるのはマスキングテープを使用しました。(←小心者です^^;)


和室の24時間換気を隠すのに使いました^^
和室とブーケ


ブーケの後ろに24時間換気があります。
目立たなくなったかな?


和室は、照明の重たさが気になります…。
前の家から持ってきた(ただしくは貰ってきた(-。-;))ので、「う~~ん」な存在感。


う~~~~ん、、、、

変えたいけど、懐的には5年は無理゛(6 ̄  ̄)…。

忘れて、このままな気がすごくします(笑)。


ともあれ、今回は釘を使わず24時間換気が隠せたので
満足です(〃⌒ー⌒〃)。


Posted by bee
comment:6   trackback:0
[和室
| HOME |
