少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
暖かい食器
おはようございます。本日は久々の雨

昨日、富士山に傘がかかっていました。
傘の富士山

富士山に傘がかかると、翌日は雨というのは本当なんですね(*'o'*)。

週末は、山梨へ旅行に行って来ました。
(旅行の為コメント承認遅れました。すいません人( ̄ω ̄;)。)

シーズンオフのせいか、どこも空いていて、とってものんびり♪
山梨の印象は「とにかく水が美味しい!」です。

水が美味しいと料理も珈琲も美味しいですね。
素敵なお店を見つけたので、またご紹介できたらな~と思います^^。


山梨の帰り道、御殿場のアウトレットにも寄ってきました。
ここは、bodum、ittala、ル・クルーゼ、ウエッジウッド等々名だたるキッチンメーカーが
入っていて、好きな人にはたまらない場所として有名なところ



目をハートにしながら、相方を引きずり回して(笑)、全てのお店を見て回り、
たっぷり目の保養をさせてもらいました(≡^∇^≡)。


欲しくてたまらないモノは沢山あったのですが、お財布事情と相談し^^;、
連れて帰ってきたのはこちら。


ル・クルーゼのデザートカップ。
ル・クルーゼデザートカップ


デザートカップですが、私のメインの使用目的は「茶碗蒸し」です(笑)。

以前から、茶碗蒸しをしたり、スープを入れたりする椀が欲しいと思っていたのですが、
サイズ的に、これがピッタリ


デザートカップとして使うのももちろん、
カフェオレやお気に入りの「ほうじ茶オレ」を飲むのにも使えそうです^^。


色は、他にも黄色や緑、青などもありましたが、
ル・クルーゼの中では、オレンジと赤が大好きなカラーなので、こちらをお買い上げ。
  ル・クルーゼ楽天
  楽天市場 ル・クルーゼ


暖かみのある、この色合いがたまらなく好きです(o^∇^o)。
早速、今日の夕飯にでも活躍させたいと思います♪



スポンサーサイト
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[shop巡り
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。