少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
マリメッコのペーターバッグ
おはようございます^^。
今日からGW。お天気が続くようですね♪
始まりの日が一番嬉しくて幸せo(*^▽^*)o~♪


GWに間に合うようにと、チクチク縫っていたバッグが完成しました。
マリメッコのペーターバッグです。
マリメッコのペーターバッグ


以前、CORTINAさんで買ったマリメッコのはぎれセット
使って、相方のバッグを作りました。
(その時の記事は→こちら


イメージは、アルプスの少女ハイジに出てくるペーターが
持っていそうなバッグ。


相方は「小学生が持ってそう」と言ってましたが。。。

確かに可愛すぎたかしら...A=´、`=)ゞ



内側は表が派手なのでシンプルに水色。
バッグ内側



使いやすいように長さ調整できる金具と
金具




携帯とか入れるのに、良いかな~と裏側にポケットを作成。
バッグ裏側




相方はチョイチョイ休日出勤をするので、書類も入れられる方が良いよな~と、
2wayで使えるよう、A4サイズは縦入れして、
ファイル縦



フタで隠せるようにしました^^。
柄の分量が減るので、少し大人な感じになる気がします♪
バッグ縦長



はぎれなので、布の分量が足らず肩ヒモ部分が少し細いです(;^_^A 。

それにしてもバッグを手縫いはキツかった。。。
1週間ぐらい毎日チクチクしていた気がします(汗)。


やっぱりミシン欲しいな~。
実家帰った時にもらってこようかしら。手縫いの限界を感じます(-。-;)。


何とかGWに間に合って良かった。早速今日からデビューさせます♪

皆様も良いGWをお過ごし下さいヽ(*^^*)ノ

スポンサーサイト
Posted by bee
comment:10   trackback:0
[手作り
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。