少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
植物の風対策とホームベーカリー
おはようございます^^。

昨日は風がすごかったですね

植物が軒並み倒れそうになって、
慌てて暴風の中、端材をトンカチして支柱をつけました
支柱

とりあえずリボンで縛られた植物…笑。
慌てて作ったので、支柱は週末にヤスリをかけてペンキとか塗ろうかな



今朝見たら、何とか乗り越えた模様。

これからの季節、気が抜けません



1ヶ月程前の事ですが、我が家にホームベーカリーがやって来ました。
ホームベーカリー


「TWINBERD」?どこ?

という感じですが、カタログギフトに載っていたので「欲しかったのよ~♪」と選択。

追記:ツインバード結構有名のようです…。私が無知だっただけで。。。
真面目に頑張っている国内メーカーとの事。ツインバードさん「どこ?」とか書いてごめんなさい。



ホントはミシンが載っていたら、ミシンが良かったのですけど、、、
手縫いから脱出したい←機械何でも良い人です。…難しいの使えないので




焼いてみました。
パン


すごく簡単にできてビックリ☆

ホームベーカリーってすごいですね



家にバターが無かったのでオリーブオイルを代用。レシピは→を参考にしました。


スケールが無いので、計量カップで適当に計算しましたが、
ちゃんと膨らんでくれました 笑。



黒いツブツブはドライバジルです。

フンワリ香るバジルとオリーブの香りがたまりません



こんなに簡単にできるなら、クルミやレーズン、胡椒やタマネギ等々
いろいろ入れてアレンジすると楽しそう


そうなると、パングッズの置き場所とかも必要になるのかな?

楽しみが増えるのは嬉しいですが、物が増えるのは考え物です。。

う~ん、台所の見直ししなきゃいけないかしら?頑張ってみますか


スポンサーサイト
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[家電
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。