少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
秋に向けての庭づくり
おはようございます^^。


先週末、荒れ放題だった庭を整理しました。

紅葉

一足早く、紅葉し始めたモミジ。
背丈20㎝に満たない小さな苗ですけど、紅葉はどれよりも早い☆




台風で枯れてしまった植物を抜いて、土壌改良剤を入れたり、

痩せてしまっている土に、肥料を足したり。




ついでに伸び放題になっていた雑草も抜いて、

ずいぶん庭がスッキリしました



遅まきながら、秋野菜の種付けも。
野菜種



三つ葉とベビーキャロットをハーブガーデンに。



人参とセージはコンパニオンプランツと、

以前買った本(記事は→こちら)に書いてあったので、セージの隣に植えました^^。


周囲には虫除けのハーブが植えてあるので、虫にやられず育つといいなー。

種植える



「種を蒔いた後は、乾燥しないよう敷きワラ等をかぶせる」とあったので、

とりあえず、家にあったココヤシファイバーを載せて、飛ばない様、枝留め。


量が足りなくて、全部覆えて無いけど…ハハハ。



無事育って、収穫できますように



ベビーサラダミックスは、時間が足りなくなって、蒔けず

明日蒔こうと思いますが、時期が遅すぎる気も。大丈夫かしら。。。




春に向けて植えた球根類。
春球根


これ以外に、義母に頂いたムスカリなども、

庭のあちこちに植え込みました。



春になったら、思わぬところからピョコンと、

飛び出てきてくれると嬉しいな♪



春の景色が今から楽しみです^^。




読んだよーの印に↓ポチッと応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

スポンサーサイト
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[ガーデニング
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。