少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
微妙なトイレその後(2)
昨日、「トイレで少し後悔している事がある」と
書きましたが、それはこの部分です。(トイレその1その2



窓と吊り戸棚を同じラインにそろえれば良かったな~と。
トイレ直線




トイレの前が洗面台で狭いので、キレイな写真が撮れずすいません





窓の下端と吊り戸棚の下端がそろっていれば、
もう少しスッキリとした見た目になっていたはず。




吊り戸棚がついた時に気がついたのですが、
変更を言い出せず、今に至ってしまいました。。。




気がついた時点でHMさんに話していれば、
エコカラットが貼られる前だったので、間に合ったかもしれません。





家の他の部分の残念ポイントは「まぁ、そのうち見慣れる」と
諦めがつきそうですが、ここだけはずっと「う~~~~ん」と
思いそうです





今建築中の皆さんも、もし何か引っかかる事があれば、
「HMさんに悪いな」とか思わず、
思い切って変更を言われた方が良いと思います。


後で、修正がきかないところは特に。。。






もう一つ、こちらは「まぁ、しょうがないか」と
思える部分ではあるのですが、


コンセントの位置を便器の背面に持ってきたら
良かったかなと思います。






側面にあると、コードがびろ~んとなるので、
少し気になるかな?




あと、ブラシの出し入れするのに
邪魔ですしね^^;。






1階のトイレは、家づくりの最大の後悔ポイントであり、
お気に入りポイントでもあります。




憧れのタンクレスには出来なかったけど、
大好きな水色のクロスやエコカラットのカッセが使えた場所なので。





水色のクロスの元になったイメージはこちら。
アクセントクロス
画像お借りしています。サイト名不明です。ごめんなさい。



どこかのcafeなのですが、どこでこの画像を拾ったのか分らず。。。
水色の壁紙やウォールペイント、北欧家具と
全てがツボな一枚です。





で、我が家のトイレ。
トイレ





あ、あら、改めて並べてみると大分違う。。。





いやいや、ウォールシールを貼れば、
少しはイメージが近づくかもしれない。。。




うん、近い(←自分に思いこませてます^^;)






照明も最後まで悩んで決めたものだし、
吊り戸棚の位置以外は、好きな空間なのです





落ち着いたら、ウォールシールを貼って、
さらに、大好きなcafeのイメージに近づけるのだ






まだまだ、家づくりは続いていきます。
可愛い子にどんどん育てていきたいです



関連記事
Posted by bee
comment:0   trackback:0
[洗面トイレ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/106-d566f467
trackback
