少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
ポストとインターホンの位置
ポストとインターホン、ネームプレート、外灯の
配置に悩んでます

使い勝手を考えると、片側に全ておさまってる方が
何かと都合が良いと思うのですが、
あまり広くない土地なので、全てを一カ所にまとめると
結構キツい

お絵描きしてみると、こんな感じです。

ポストの位置
ガーデンアーチの幅をもう少し小さいタイプにすれば
良いのかな~?

ポストをスタンドタイプにすれば、片側に配置を集中させても
そんなにキツくはならないとは思うのですが、

スタンドポスト高いです


せっかく枕木があるのだから、

限りありまくりな予算(汗)

を少しでも節約するために
壁づけタイプにしたいところ

外灯照明も据え置きタイプより、
壁付けタイプの方が好みのものが多いし。。。

むむむ、難しいです

ガーデンアーチはきっと作るの最初で最後だと思うと、
幅を小さいタイプに変更するのも勇気がいります

ああ、限りない予算が欲しい。。。
きっと誰もが思う心の声をつぶやいてみました。。




関連記事
Posted by bee
comment:2   trackback:0
[外構
comment
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます♪
考えてるのは、庭(アプローチ?)ばっかりで、
肝心の家の中はほとんど白紙だったりして…。

慌てて情報収集している最中です^^ゞ
お互い良い家を建てるべく頑張りましょうね~。
2010/08/27 21:36 | | edit posted by beebee88
No title
ブログへの書き込み有難うございました。
現在建築中との事で覗かせていただきました^^

外構って後回しになりやすいですが、色々考えられているんですね。
うちは玄関から接道までの距離があまりないので、こんな風には出来そうにも無いです><

ステキなおうちになりそうですね。
楽しみにしています!
2010/08/27 13:32 | | edit posted by ななも
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/11-81450832
trackback
