少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
ネットやっと開通しました。。。
明けましておめでとうございます。
お久しぶりのです。。。



年末に無事引っ越しを終え、最近ようやく家らしい状態で
生活できるようになりました。



先週末にネットも無事開通したので、
少しずつお家の事も紹介していきたいと思います^^。




更新していない間も、見に来てくださっていた方もいたようで
有難うございました。

また、新築のお祝いコメントも頂いていて
あらためて、お礼申し上げます。



このブログを見て下さっている方の中に
どうやら相方の会社の方がいるらしく、
「ブログ更新してないね~」とつっこみを受けていたらしいです。。。



こんなおとぼけた夫婦の日常をバラして、
相方の出世に影響しないか少々心配






さて、新しいお家の感想ですが、、、






「いい!」の一言です(笑)。






もちろん全てに満足しているわけではなくて、
後悔している事や、もっとしたかった事もあります。

限りある予算の中で、一生懸命考えた結果できたお家なので
悪いところも含めて愛おしいです(*^^*)。



家造りで何より良かった事は、
相方と「共有の物」を持てたという事でしょうか。


建築中は、沢山ケンカもしました。
子供のまだいない私達が、これほどお互いの我を出し合ったのは
初めてだったと思います。



沢山ケンカして、意見をぶつけて出来上がったお家です。
「2人のお家」という思いがとてもしています。



そんなお家の中で、私が気に入っている風景。
寝室から朝焼け



寝室から見える朝焼けです^^。


住宅街なので、西南北は家に囲まれているのですが、
東側の土地だけ開けていて、ちょうど木立から朝陽が昇ってくるのが
見えます。



寒い冬の朝は起きるのが辛いですが、
カーテンを開ける時、この朝焼けを見るのを楽しみに
布団を抜け出しています。



朝焼け2




明日から、少しずつ「つけて良かった」シリーズを
紹介していきます。


これからお家を建てる方の参考にして頂ければ嬉しいです
関連記事
Posted by bee
comment:2   trackback:0
[お家づくり
comment
yuさんへ
ありがとうございます(*^^*)。
そんなに褒められると照れちゃいますねe-330

yuさん邸も、yさんのところで折々紹介されている画像から
素敵さ加減が伝わってきますe-420

とってもラブリーなお家なのでしょうね。
アップされるのを楽しみにしていますe-343

埼玉へお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄り下さい。
相方ともどもお迎えしますよ~i-237

福岡は昔、出張があったのですが最近は無くて…。
機会があれば、私もお伺いさせて頂ければと思います。


素敵なYさんのところで働かれる事になって本当に良かったですね^^。
これから存分にその才能を発揮して下さい。
作品を楽しみにしています。ブログも続けられるのかしら?
そちらも楽しみにしていますo(^^)o
2011/01/19 19:55 | | edit posted by bee
beeさん♪
こんにちは

改めまして、ご入居おめでとうございます!

私のタイミングが良くなく、何度か伺った折にネット開通前で、しばらくそれからバタバタしていてご無沙汰してしまいました(*^人^*)
お住まいと~っても素敵ですね(*^o^*)
うらやましいなぁっ♪
Yさん(←2月からは、私から見たら社長)も、beeさんのアルミ等のお品はもちろん、お住まい、そしてお二人のお人柄とセンスを大絶賛してましたo(^-^)o
私もいつか…何年先の 話か見当もつきませんが、本社のある埼玉に行ける機会がありましたら、是非beeさんにお会いして(図々しいですが)お住まいも拝見したいです*

先日は嬉しいお言葉本当にありがとうございましたo(^-^)o
2011/01/19 16:40 | | edit posted by yu*
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/116-2be616da
trackback
