少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
つけて良かった物 その1
おはようございます。
食洗機がうまく使いこなせないです。

どうしてもスープ皿とか深さのある器には汚れが残ります。。。
入れ方が悪いのかしら?


つい手洗いしたくなるのですが、
(実際、どういれようか悩んでいる間に洗った方が早いです^^;)
口惜しいので、上手な入れ方をマスターしようと奮闘中です



皆さんがミーレの食洗機を欲しがる訳がやっと分りました。
あの大きさがあれば、入れるのが楽そうです




「つけて良かった物」シリーズですが、最初は
実用面で良かったな~と思うものをご紹介します^^。




引っ越して来た時、一番活躍した物。
それは、森田アルミ工業のpidです。
pid



引っ越しをすると、カーテンを洗ったりシーツを洗ったりと
大物洗いが一斉に必要になりますよね^^;。
干す場所にとても困るのですが、我が家はこのpid君が大活躍。



もんのすごく助かりました




洗濯物の室内干しに「ホシ姫サマ」を採用される方は多いかと思います。
ホシ姫サマホシ姫サマ2
パナソニック電工 ホシ姫サマ




これはスタイリッシュですが、お値段が立派すぎて




次に人気があるのが、「ホスクリーン」。
ホスクリーン
川口技研 ホスクリーン


私たちもHMさんから、こちらを勧められました。
お値段もリーズナブルで、採用しやすいです。




が、存在感が結構あるので見せてもらった時、
「う~ん」と。。。




で、ネットをグルグルして見つけたのが、
この「pid」でした。



ブロガーの方が紹介されていた中で、
「コンパクトで場所をとらないのが良い」と絶賛されていたので
「よし、これだ!」と採用を決めました。



実際コンパクトで、使用しない時はほとんど存在感がありません。
我が家には2ヵ所つけています。



次回、サイズや使い心地等ご紹介しますね^^。
関連記事
Posted by bee
comment:0   trackback:0
[つけて良かった物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/117-e95b46ee
trackback
