少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
つけて良かった物 その2
今日も快晴ですね
お天気なのは嬉しいですが、乾燥が激しくて加湿器がウンウンうなっています
あの音、もう少し静かにならないのでしょうか?

煩すぎて寝る時、かなり気になります。。。
(といっても、布団に入って5秒で眠ってますが…^^;)




「つけて良かった物」その2は、panasonicのCUBIOSです。
panasonic CUBIOS



引っ越して、とりあえずつっこんでいる状態で撮影してるので
汚くてすいません



カウンター下の白い棚がCUBIOSです。


見ての通り、大容量でまだまだスペースに余裕があります。
棚の中に現在入れている箱類も、中味が入ってない物が多いです。


出来れば、家族は皆LDでいつも過ごして欲しいな~と思っているので、
将来的に増える本や書類をおさめるスペースとして、CUBIOSを採用しました。



一般的には両側に壁を作って埋め込む形で使用します。
CUBIOS埋め込み



この方が、造作棚のような雰囲気があって見た目が良いです



高級感もこちらの方があるかと思います。
壁をつけないと、「いかにも後から付けました」ようなとってつけた感は否めません^^;



我が家は、壁を作る部分に↓のようにゴミ箱を置きたかったので
あえて埋め込みの形にはしませんでした。
(ゴミ箱の位置って、悩みませんか?置き場所が出来るとホッとするのは私だけでしょうか。。。)
CUBIOS ゴミ箱



CUBIOSには扉付きもありますので、
赤ちゃん対応や中味が見えない方が良い方には、扉付の方が良いかもしれません。


我が家も扉付が良かったのですが、予算面で断念。
とても素敵なお値段がします(涙)。



とはいえ、シンプルな形状のCUBIOSは気に入っています
課題は、飾りと整理のバランスをどうするか、という事でしょうか(汗)。


この辺りは、住みながらチョコチョコ手を加えて楽しみたいと思います
関連記事
Posted by bee
comment:2   trackback:0
[つけて良かった物
comment
Re: ありすさんへ♪
初めまして^^。遊びに来て下さってありがとうございます♪
キュビオス、TV台として使用されているのですね。
しかもプレミアクラスとは☆ 素敵そうです~^^。

キッチンカウンター下に使うのは、HMが推奨してくれたので、
そのまま採用したのです。自分では思いつかなかったかも^^;。
また、良かったら遊びに来て下さい♪
2011/10/16 22:43 | | edit posted by bee
はじめまして
素敵なお家ですね☆
我が家はテレビ台としてキュビオスプレミアクラスを使用しています。キッチンカウンターの下に使用するのは思いつきませんでした!とても便利そうですね☆また遊びに来ます♪
2011/10/16 12:07 | | edit posted by ありす
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/119-9c0fa680
trackback
