少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
可愛い足跡と枕木小道。
昨日、外構DIYに精を出していたら、
可愛い足跡を見つけました



の足跡です。
足跡


○部分に足跡がついているのが分るでしょうか?

どうやらアプローチ部のコンクリートを流しこんだ時に
鳥が歩いたようです



何とも可愛らしい足跡で、
見つけた時には思わず微笑んでしまいました(*^^*)。



鳥さんは、どうやら往復した模様。来て帰った足跡が残ってます。
鳥の足跡往復


まだ庭には何も植えてないので、
食べ物が無いとガッカリして帰ったのかも。。。


コンクリートの上にはビーズ舗装がされるので、
足跡は消えて無くなってしまうのが、ちょっと残念



春頃には植樹していると思うので、
鳥さん、また来てね~




さて、昨日頑張ったDIYですが、こうなりました
枕木2  枕木


枕木を20枚並べました。
初めてにしては良いのではないでしょうか


よく見ると水平がとれてないのが分ります^^;。
面倒なので、タコ糸も張らず水平もとらず埋めてしまいました。。。
一応、枕木の下に川砂だけ入れております。


どこかのブログに「せめて川砂は水はけの為に入れた方が良い」と
書いてあったので実践。何もしないよりはマシな筈、と思いたい…。



適当ゆえに、そのうち枕木は斜めに沈んできたりするかも?
でもまあ、それも味かな~と思ってます。
草生えてきたら、覆われて分かりにくくなるし。(←大ざっぱな性格が…^^;)


使った道具はこちら。
枕木とシャベル

シャベル2種類と枕木20枚。
枕木はコンクリートで出来た「なんちゃって枕木」です。


この「なんちゃって枕木」良く出来ていて、一見すると偽物とは分りません
重さも適度なので、扱いやすいです^^。


枕木は近所のビバホームで購入。ここでも売ってました。けどビバホームの方が安いかな?)
シャベルはリビングバザールさん。


それと川砂30㎏×3袋。
川砂60㎏

こちらは、お庭の玉手箱さん
本当は煉瓦敷き用らしいのですが、他に川砂を取り扱うshopが見つけられなかったので
「まぁ、似たような物だろう」と適当な考えで購入f^^;。


リビングバザールさんも、お庭の玉手箱さんも翌日の午前配送という
無理な依頼を聞いて頂き、対応抜群のお店さんです
やる気になったのが前日だったという…




ともあれ、無事に庭の小道が完成したので、
段ボール玄関とはおさらばです~
いや~、良かった良かった

関連記事
Posted by bee
comment:0   trackback:0
[ガーデニング
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/121-7ef4f1c0
trackback
