少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
つけて良かった物 その3
今日はいつもより、ゆっくりの出勤なので、
久しぶりに朝食にスープなどを飲んでみました


ムーミンカップ
学生時代の友人からもらった「ムーミンカップ」


人気の北欧っぽさ漂うムーミンとは異なりますが、
乙女な雰囲気のムーミンがお気に入りです


ティーカップだと思うのですが、
いつもスープを飲むのに愛用しております
(恵美ちゃん、ありがとね~。)


ほっこり休んだところで、
「つけて良かった物 その3」をご紹介^^。



その3は、「目隠しルーバー」です。
目隠しルーバー


お風呂の窓に付けています。

当初クロス格子の予定だったのですが、それだとお風呂場に、
ブラインド等をつけないといけないので掃除が面倒だな~と選択。


これが、とても便利

中から、羽の開閉調整が出来るので、明るくしたい日中は
羽を広げ、お風呂に入っている時は、閉めて使います。
目隠しルーパー調整


写真、光が入りすぎて見にくいですねすいません。。。


閉めると、こんな感じです。
目隠しルーバー閉じる


閉めていても、網戸とルーバーの間に少し隙間があるので、
窓を開けておけば、換気が可能。


格子だと、少し不安で夜開けたままにするのは躊躇しますが、
ルーバーであれば、窓を開けたままにしても、それほど不安はありません^^。



お風呂を出た後は、少し窓を開けて換気を1時間程タイマー設定しておけば、
翌朝には、キレイに乾いています。


今は寒いので、窓を開けたまま、お風呂に入る事はありませんが、
夏場とか、外の空気を入れて入浴したい季節には、さらに活躍しそうな予感


ブラインド掃除が苦手な方には、
「目隠しルーバー」オススメです
関連記事
Posted by bee
comment:0   trackback:0
[つけて良かった物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/122-a99086c2
trackback
