少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
ダーラナホースの行方
今日はちょっぴり暖かいですね
大切に育てているカランコエちゃんも蕾みを広げ始めました^^。


「カランコエちゃん咲いてきたわ~」ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
と水をやろうとしたら、、、



「ぎゃ~、黒いツブツブが~


そう、春の訪れを告げたのは憎っくきアヤツ…。


こいつです↓気持ち悪いので小さくしときました。。。
アブラムシ カランコエ



速攻で殺虫剤を噴霧して、外へ出してやりました。
これで成敗できたはず( ̄‥ ̄)=3



少~し咲き始めてたのです。復活しておくれ~
カランコエ咲いた

北陸は大量の雪で大変なようですね。。。
場所によって気候が全く異なることにビックリです。

日本って小さいけど、広いな~と、変な感心をしているです。




         早く降り止むと良いですね…。





友人から頂いたダーラナホースちゃんですが、
お家の中をさ迷った結果、こんな感じで飾ってみました
スプレー菊とダーナラホース


ナチュラルと北欧のコラボ( ̄∇ ̄;)! ハハハ、これが限界です。。。


スプレー菊は冬になると必ず購入。日持ちするから大好きです
これもお正月に買ったものなので、かれこれ1ヶ月咲いてます(笑)。


プリンの空容器に荷造り用のヒモをぐるぐる巻いて
花瓶代わりにしてみました。


ひいてみると、、、
ダーラナホースナチュラル



ダーラナホースちゃんが埋もれている~~Σ(|||▽||| )



主役は明らかにピーターラビットのカレンダー
(今年は卯年だったので…)


ぁ、私にとって北欧インテリアへの道は遠く険しいようです(涙)。


カレンダー、ファブパネに変えようかしら…(・・;)



 ◇◇◇絵付けしているダーラナホースも可愛い◇◇◇

 ニルスオルソンのダーラナホース

 ニルスオルソンのダーラナホース サイズ違いで欲しいな~(*^^*)。
関連記事
Posted by bee
comment:2   trackback:0
[雑貨
comment
ハマトヨさんへ♪
こんばんは~^^。
褒めてくださってありがとうございます♪

お花好きなのですが、
いつもアブラムシ君にやられてしまうのです(ノ_-。)

ハマトヨさん、お裁縫上手ですし、
お花育てるのも上手そうな感じがしますよ~d( ̄◇ ̄)b
2011/02/02 20:27 | | edit posted by bee
お花可愛い!
beeさん、こんばんは!
お花(カランコエっていうのですね。)可愛いですね~。飾っている瓶も素敵!ダーラナホースとも合ってます!
私はズボラで、お花をまともに育てられたことがありません・・・。育てたお花がこんなふうに綺麗に咲いてくれたらうれしいですね(*^^*)。
2011/02/01 23:39 | | edit posted by ハマトヨ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/134-2fbdca5f
trackback
