少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
手抜きご飯♪
こんばんは。
花粉で目が真っ赤です。流行の最前線にのってしまったです。
マスクしてるのに。。。なるの早すぎ(><)。


ブログ村、記事がなかなか反映されないですね。。。
寂しいので、ライブドアにも登録してみました(*・・*)

ライブドアの皆様初めまして~。
よろしくお願いします。"(  ´   ▽   `  )ノ"


以前に登録してたのですが、反映の仕方が分らなくて放置しておりました。。。
やっとこさ、稼働できました…。機械は苦手です





今日は相方が飲み会で不在なので、
晩ご飯を作らなくていいノビノビdayです



そんな日はコレの出番
田丸や茶漬け


田丸屋のしらす茶漬け
会社の後輩からもらった静岡では有名な田丸屋さんのお茶漬けです^^。

冬にピッタリのしょうが味で、身体は暖まるしカルシウムはとれるしで、
簡単だけどバカにできない一品です(笑)。



味は薄めなので関西出身の私には、ちょうど良いです


冷凍してあったオニギリを解凍して、
お湯と茶漬けをそそげば出来上がり  ネギはトッピングしました。
田丸や調理中


余ったご飯はいつもオニギリにして冷凍しています。
ちょっとした時に便利ですよね^^。




5分で出来る手抜きご飯(笑)。
これをサラサラ~っと食べて、ネットをたっぷり楽しみたいと思います


ライブドアブログdebuetの日なのにインテリアネタ無し。。。
すいません(;´▽`A``



 ◇◇◇ 楽天でも売ってました♪ ◇◇◇
田丸や楽天2田丸や楽天
本わさび茶漬け:田丸屋本店

わさび味バージョン。
こちらも食べた事ありますが、ツンと鼻にくる感じが美味しかったです(○⌒∇⌒○)

関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[美味しいもの
comment
Annieさんへ♪
田丸屋さん、静岡では「わさび」で有名らしいです。
わさびがあまり得意では無い私には、
しょうが味がまわってきましたi-229
2011/02/03 21:24 | | edit posted by bee
Re: ハマトヨさんへ
手抜きがバレテなくて良かったです(笑)。
早くシステムが安定して、
問題なく更新されるようになると良いですねi-181
好きな人のブログ探すのが大変ですe-263
2011/02/03 21:20 | | edit posted by bee
美味しそう~
美味しそう♪
しらす茶漬けで、しかもしょうが味ですね。
これはこれはつい試したくなりました。
楽天リンクも付いていて、便利ですね^^
2011/02/03 21:08 | | edit posted by Annie
しらす茶漬け美味しそう~!!
きれいにセッティングしてるから手抜きに見えないですよ~。

確かにブログ村反映遅いですよね。。。。
2011/02/03 07:50 | | edit posted by ハマトヨ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/137-eba25e10
trackback
