少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
ちょっぴり模様替え^^。
おはようございます^^。

土曜日の朝は、比較的のんびりで朝食も遅めの我が家。
が、7時には布団から出てしまう悲しい習性を持つ私(笑)。
小腹が空いてきてしまいます。


そんな時はコレ↓の出番。
ほうじ茶ラテ
無印良品のほうじ茶ラテです


スタバのほうじ茶ラテが気に入って、いつも飲んでいたら、
相方が無印良品で見つけてくれました。


これもとっても美味しい(*^^*)。
小腹が空いた時や、疲れた時にピッタリの甘さ加減です。


この時期はショウガをトッピング。
ショウガ入ほうじ茶ラテ



ショウガの香りと身体がポカポカと暖まってくる感じに、癒されます


冷え性なので、冬の間は味噌汁にも煮物にもサラダにも、
何にでもショウガを入れて食べています。

ショウガ味、結構好きなのです
でも家族はウンザリしてるかも…f^^;。


ほうじ茶ラテで癒されたところで、以前から放置していた
冬ディスプレイを「ちょこっ」と春バージョンに変更しました

春に模様替え

ほんとに「ちょこっ」と(笑)。


画像が分りづらいですが、beforeの左側にあるのは「ツリーと雪だるま」です
キャスのマグにブリザードフラワーを挿したモノと交換。



キャスのマグはお義母さんに「大きいから、花瓶かPEN立てにでも使って」と頂いていたモノ。


確かに結構な大きさなので、なかなか活躍の場がなくしまい込んでいたのですが、
ようやく日の目を浴びせる事ができて、一安心。

ホントに「ちょこっ」との模様替えですが、
テーブル周りが一気に春らしくなりました
(画像は、テーブルサイドの棚なのです)


いきおいに乗って、部屋の模様替えやその他気になる諸々に、着手したいと思います



 ◇◇◇種類が沢山。リックラックも可愛い◇◇◇
 キャスマグ

 
 我が家のはスプリグ^^

関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[リビング
comment
Re: ノアさんへ♪
コップはティーポットとセットでボダムというメーカーのものです。
この記事で書いてます^^→http://bee201088.blog109.fc2.com/blog-entry-131.html

ノアさんのお好きな柳宗理とは、またラインが違いますが、
質感は少し似てるかもしれませんね(*^^*)。

私もまた遊びに伺います♪
2011/02/07 21:43 | | edit posted by bee
先日はコメントありがとうございました♪
遅ればせながら遊びに伺いました(^-^)

ほうじ茶ラテ、凄く美味しそうです♪
存在を知らなかったので、今度無印に行ったら
探してみようと思います★

ラテを注いだカップが凄くかわいくてかなりのツボです♪
心も暖かくなれそうで素敵です。

また遊びに伺いますね♪
2011/02/07 13:16 | | edit posted by ノア
Re: nagiさん♪
私もディスプレイ苦手で、毎回、四苦八苦しています^^;
nagiさんは、いつもセンス良く紹介されているのに残念なんて!

マスキングテープをプラスするidea参考にさせてもらいました♪
nagiさん程、センス良くできなかったですが(笑)。

黒糖入ジンジャーラテも美味しそうですね。
ちょうど無くなったので、今度買ってみます(*^^*)。
2011/02/07 06:57 | | edit posted by bee
Re: ハマトヨさんへ♪
ほうじ茶ラテ甘いのがお好きなら気に入られると思います^^。

ほうじ茶と言えば、
神戸の元町へ関西にいた頃、よく行っていたのですが、
商店街の中で、ほうじ茶を煎って販売してたのです。

臭いにつられて、行く度に買っていました。罠にはまってます(笑)。
ハマトヨさんもご存知かな~?
2011/02/06 17:18 | | edit posted by bee
こんにちは^^
先日はコメントありがとうございました^^
ディスプレイ、春らしくてとってもステキです!
私は雑貨の飾りつけのセンスがどうも残念な感じなので(^_^;)、一度セットしたディスプレイを変えたりってあまりしないんですが、季節を先取りして飾りつけを楽しむのもイイですね~♪

無印のラテシリーズ、先日まで私も飲んでました^^
私が飲んでいたのは黒糖入りジンジャーラテだったかな?
これもおいしかったですよ♪
2011/02/06 15:30 | | edit posted by nagi
ほうじ茶ラテ??
ほうじ茶ラテなんてあるんですか!?
私、ほうじ茶大好きなんです。でも、ラテということはほうじ茶にミルクなんですよね?想像つかない!私も試してみようかな(^.^)

キャス可愛いですよねえ~。ファブリックとかめちゃ好きです!
2011/02/05 18:01 | | edit posted by ハマトヨ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/139-8b45eb4e
trackback
