少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
空き瓶を北欧風?
昨日は暖かかったですね
おかげで、気になっていた庭(現在はただの荒れ地)の手入れも、
ほんの少し出来てhappyなです。



お引っ越ししてからというもの、ずっとバタバタしていて
「予定の無い休日」というものが無かったのですが、
2ヶ月過ぎた今、ようやく予定無しで過ごす事ができましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ


新築に住むって大変な事なんですね。。。
建ててる間も忙しかったですが、建てた後も忙しいとは知らなかった



久々の予定の無い休日は、
一日、庭も含めて、お家の模様替えに没頭

といっても、やっぱり「ちょこっと」の模様替えです^^;。


CORTINAさんから届いた「はぎれセット」にも、ようやく着手。
こちら、賛否両論あるようですが、自分では選ばないようなのが入っていて、結構楽しかったです


cortina端切れセット
CORTINA はぎれセット  売り切れが多いので買うタイミングが難しい(><)。


引っ越してきて、「とりあえず、ここに置いとこ~(-。-;)」と、
仮置き→定位置化してしまっていたモノたちも改善(←あくまで私的レベル。。)



というわけで、一番最初にしたのがこちら。
ビタミン剤


ビタミンCを入れているジャムの空き瓶の目隠しです


肌が弱いので皮膚科から保湿剤を頂いているのですが、
ついでにビタミンCも処方してもらっています。
市販で買うよりもずっと安いです




飲み忘れないように、目のつくところに置いているのですが、
中味が見えて、何ともブチャイク( ̄▽ ̄;)。


そこで、以前壁紙を決める時に取寄せたサンプル(その時の記事は→こちら)と
家にあったギフトシールで、デコってみました。



空き瓶デコル

一応、水色なので北欧風…(ハハハ、無理矢理ですな(;´▽`A``)
ビタミン瓶なのでクロスをつけときました。それっぽくなったかしら???


中味が丸見えよりは良いので、
これで堂々と(!)テーブルの横に出しておきたいと思います



この空き瓶、四角いので置きやすく、いろんなモノ入れに活用しています。

中味も美味しく、お気に入りの一つです(ちょっとお高いですが^^;)。
パークハイアット東京のパティスリーで販売しているジャムで、
季節毎に中味が変わります。


どれを食べてもハズレ無しの優秀なジャムたち。
(あっ、ラズベリー系だけはツブツブ感が強くて個人的には苦手でした。。)


プレゼントで贈っても喜んで頂けるので、活用しています
ネットでも購入できるようです。→こちら

今はバナナチョコレートジャムがあるようですね
う~ん、美味しそう(⌒~⌒)。今度買ってみたい


3㎏ほど太ったので、当分甘いモノ禁止かな~。
でも甘いモノやめられないのよね(涙)。


週末たっぷり充電したので、今日から一週間頑張っていきたいと思います
皆様も風邪(インフルエンザ)と花粉に気をつけてお過ごし下さい(^^)/

関連記事
Posted by bee
comment:2   trackback:0
[手作り
comment
Re: ハマトヨさんへ♪
大きさは、大中小で全部で5枚入ってます。
切ってしまったので正確な大きさは不明ですが、ちょっと計ってみますe-282


計測終了!
大:45×60=1枚、35×50=1枚、中:35×38=2枚、小:30×25=1枚
という感じです。おおよそで見て下さいね^^。

生地の種類は動物柄以外が入ってました。(生地はそのうちブログに出てくると思います~。)
参考になれば幸いです♪
2011/02/07 22:07 | | edit posted by bee
ハギレセット
おー、ハギレセットを買われたのですね。
私も以前から気になってました!!
大きさはどんな感じでした??
小心者の私は福袋系のものをなかなか買えないんですi-229
2011/02/07 13:22 | | edit posted by ハマトヨ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/141-ba06043c
trackback
