少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
飾り鉢ようやくデビュー
おはようございます
冷え込みが戻ってきましたね油断していた身体には辛いです(涙)。


週末やる気になった「ちょこっと」模様替え。
飾りモノと化していた鉢を無事に植木鉢デビューさせました。

飾り鉢


ピンクの植木鉢は、引っ越し前にPROTLEAFさんで一目惚れして購入したモノ。
(PROTLEAFさんは可愛いガーデニング雑貨が沢山あって大好きなshopの一つですこちらで紹介しています^^)


新居でデビューさせようと大事に置いておいたら、
そのまま棚の飾りモノと化していました^^;


無事に玄関脇へ設置。
植木鉢


左のは霜にやられて死にかけてたので慌てて救出(・・;)。回復するかしら…。
右は水仙。蕾みがついているのですが、今日の寒さでやられないか心配です


天気予報では夜に雪マーク
乾燥しているので大気が潤って嬉しいですが、
蕾みをだしている植物たちには、ちょっと厳しい天候の変化。


負けずに、無事花を咲かせておくれ~。
皆様も寒さに負けず、お過ごし下さい
have a good day
関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[ガーデニング
comment
Re: ハマトヨさんへ♪
ハマトヨさん、こんばんは♪
はぎれセット、お役に立ててたら嬉しいです(*^^*)。

玄関ポーチに鉢デビューさせました☆
一気に乙女な雰囲気の玄関になりましたよ(笑)。

「すいか」DVDが気になります!
時間のとれた時に、一度見てみますね=
2011/02/08 22:25 | | edit posted by bee
Re: nagiさんへ♪
nagiさん、こんばんは♪
そうなんです。お気に入りのモノって大事過ぎて、なかなか本番デビューさせられなくて^^;
過保護になってしまいます(笑)。
nagiさん家のブリキのジョーロ、気になります!というか、庭そのものが気になりますよ~!
いつかブログにupしてく下さいね♪

マーガレット特に育て方のコツは分らないのですが…。
切り戻しが遅いと花つきが悪くなると聞いています。
9月中には終わらせた方が良いと言われた記憶が。

霜には弱いので、今は基本昼間は外で、夜は中、という感じでしょうか。
霜がおりなくなったら、日当たりの良い場所に出しっぱなしにしています~。
している事と言えば、それぐらいです(;^_^A
2011/02/08 22:21 | | edit posted by bee
Re: remiさんへ♪
remiさん、こんばんは♪
水仙大丈夫でしょうか。remiさんに言われるとホッと安心i-179
横のはハツユキカズラの中で黄金錦という種類です^^。
本当はもっとキレイな色なのですが、霜でこんな色にi-230

プミラは強い子なので、きっと復活してると思います♪
我が家のプミラは家の中で甘やかされているせいか、
ジャングルみたいにボウボウになっています(汗)。

週末にかけて冷え込みが続くようですね。
植物たち、皆元気に乗り切ってくれますように(^人^)
2011/02/08 22:09 | | edit posted by bee
本当にお気に入りのものって使うのがちょっぴりもったいなく感じたりすることありますよね~(^_^;)
私も数か月前に気に入って買ったブリキのジョウロ、まだ一度も水を入れたことがありません(笑)
お庭の飾りになってます~(* ̄m ̄)
ピンクの鉢、かわいいですね♪
こんなかわいい鉢なら、おうちの中に飾ってあってもステキです^^
ところで、最後の写真ってもしかしてマーガレットですか?
我が家にもそっくりなマーガレットが一鉢あるんだけど、秋に切り戻して以来一度も花が咲いたことがないんです…。
もしマーガレットだったら、花を咲かせるコツ、何かあったら教えてくださ~い(^_^;)

2011/02/08 21:29 | | edit posted by nagi
beeさん、こんばんはー。
はぎれのこと詳しく教えて下さってありがとうございました!!

わー、きれいな植木鉢ですねー!テラスも素敵だなあ。。。
2011/02/08 21:18 | | edit posted by ハマトヨ
こんにちは。
日差しがないと、冷え込みますね。
植木鉢、なんとも乙女な雰囲気ですね~♪
飾っておいても、十分インテリア雑貨になりますね。
水仙は、寒くても大丈夫だと思いますよ。
横のはプミラでしょうか?違うかな?
我が家のプミラは、秋に水を切らして一度カラカラになりましたが、
なんとなく復活しているような…???
しかも、ずっと外に出しっぱなしです。(^-^;)
beeさんの植物達も、きっと元気に寒さを乗り切ってくれますよ!
2011/02/08 17:03 | | edit posted by remi
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/142-e59304d3
trackback
