少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
フック買いました♪
おはようございます
昨夜の雨と雪(ミゾレかな?)で、大地が少~し潤いました。

降るならもっとザバーっと降って、
ついでに花粉も流して欲しい(重度の花粉症でございますf^^;)


恐れていた霜は大丈夫だったみたいで、植物たちも元気です良かった(*^^*)


以前からフックが欲しいと物色していましたが、
先日、仕事で行った展示会で目をつけていたフックが置いてあるのを発見
↓これ。
後ろ姿の猫フック
ギギリビング 猫のテールフック



お尻の丸みがツボです(≧∇≦)。
本物を見ても、やっぱり可愛い
(見た目は重く見えますが、実際はとても軽いです。樹脂素材なのかな?)


その店には「サンプル品販売しています」の文字。
(展示会は通常販売していないのですが、最終日は荷減らしの為、販売する事があるのです)


こ、これは、「神様が買いなさいと言ってるわ」と、鼻息を荒くして
お店の方に聞いてみると、

「この商品は売れません」と冷たいお返事。
どうやら人気があるようで、売り先が決まっているようでした。。。



しょぼ~ん(ノд-。)。喜んだだけにショックが(ノд-。)。。。




店の前でうちひしがれていたら、、
「こちらはどうですか?」と、別の品を持ってきて下さいました。


展示会なので、下代価格で通常の半額ぐらいで購入できます。
つい、お得さに負けて、そちらを購入してしまいました(x_x;)。




買ってきたのがこちら↓
猫フック

同じテールフックですが、顔付。
見方によると少し怖いかも?



リビングにつけたいな~と考えていたのですが、
フックつけ位置



真っ白の壁に、このフックをつけると、




思った通り、、、



ぎゃ~、顔が怖い~Σ(|||▽||| )



と、なってしまったのでした(笑)。




相方から、「木の上とかなら可愛いんじゃない?」と、
ナイスなアドバイスをもらったので、早速和室の長押しに仮置き。

和室長押しにフック



おぉ、これなら可愛い(*⌒∇⌒*)。
と、納得したのですが和室はまだ使う予定が無いので、穴を開ける勇気が持てず…。



結局、このテールフックは
「必要だと思った時につけよう…」と押入にしまい込まれたのでした


ダラダラと書いておいて、設置しなかったという…。


「断捨離」と真逆をいっています
「本当に欲しいと思うモノしか買っちゃいけない」という、残念なお話でした(/ω\)。お恥ずかしい。。。


関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[雑貨
comment
Re: ハマトヨさんへ♪
ハマトヨさん、こんばんは^^。
猫フック褒めてもらえて良かった~。
きっと長押に付ける事になるとは思うのですが、穴を開ける勇気が…(汗)。
「その時」がきたら、記事にしますね~(*^^*)。
2011/02/10 20:07 | | edit posted by bee
ネコのフック可愛いー(*^_^*)
確かに長押につけると引きしまってとってもいい感じです!旦那様、ナイスです!

またどこかに付けたら記事にして下さいね!!
2011/02/09 20:24 | | edit posted by ハマトヨ
Re: pureさんへ♪
おぉっ!例のイルミネーションの方ですね!
う~ん、あれば騙されました(笑)。

pureさんもお家建てられたんですね^^。
それはぜひお伺いに行かないと~e-282

pureさん家ほどではないですが、仲良くサッカー観戦を同じように
しております♪観戦にビールはつきもの。美味しいですよね~i-237
2011/02/09 20:03 | | edit posted by bee
こんにちは!
なばなの里のイルミのブログにコメントいただきましたpureです!
お礼が遅くなっちゃいまいしたけど、ありがとうございました♪

おうち、建てられたんですね!!
pure家も5年ほど前に新築しました(*^。^*)
今がいろいろアイデア広がって一番楽しいときじゃないですかぁ???

ネコフック、2匹並んで仲良さそう。きっとbeeさんご夫婦もですねv-238
新築ネタは大好きですのでまた寄らせていただきますねっ!
2011/02/09 13:13 | | edit posted by pure
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/143-ab37407a
trackback
