少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
FARG FORMのコースターをリメイク^^。
おはようございます。体重3㎏増に悩むです。

昨日は、少し雪が降りましたね。
関東に雪が降ると、春がすぐそこまできている気がします
週末をこえると暖かくなるのかな?


5年ほど前に買って、傷だらけになっているFARG FORMのコースターがあるのですが、
気に入ってたので、捨てられずにおりました。
これ↓
FARG FORM一式
洗って使っていたので印刷部分もはげて可愛そうな状態に^^;。


捨てるには忍びなく、使うには反りが出ていて、使えないという…。



で、思いつきました。「写真立てに入れてしまおう!」と。
印刷部分を切って入れちゃえば気にならないかもヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ。



そうと決まれば、微妙な絵が入っている↓を
家額

何も入れるモノが無かったので適当な絵を描いて入れてました。
いけてない(/ω\) 。。




シープを切ったモノにchange

FARG FORMリメイク

写真立てのキラキラとバランスが悪いですが(汗)、まぁまぁ、可愛い=*^-^*=。


遠くから見れば、傷も気にならないですし、
近くで見ても、周りのキラキラに目をやられて傷に目がいかない(笑)。


まだ3種類あるので、季節毎に一通り入替えてみようかな
1年過ぎたら、モビールにでもしちゃおうかしら。

リメイクのリメイクです(笑)


このコースターまだ売ってるのかな?と探してみたら、
楽天にありました。
FARG FORM お店のコースター
angers FARG&FORM(フェルグ&フォルム) コースター


今は売り切れのようです

プラスチックなので、水を吸い込んでくれませんが、
簡単に汚れを拭き取れるので使いやすかったです

さすがに5年も使うと反ってきますが、3年ぐらいは普通に使えたような?
そこまで使う人はいないかしら(;^_^A


明日の予報は大雪
お家にこもる準備を整えなければ 今日も頑張って行きたいと思います
関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[雑貨
comment
Re: ハマトヨさんへ♪
切る時、確かに固かった~^^;。
手がちょっぴり痛くなりました(笑)。

シープもよく見るとガタガタなんですよe-263
それも味だ!という事で、納得しています^^ゞ。

確かにリメイクってモノに優しい感じがしますね。
他の方々みたいに、もう少し上手にリメイクできると良いのですが、
いかんせん超!不器用なので。。。

めげずに今後も頑張りますo(^^)o
2011/02/10 20:14 | | edit posted by bee
Re: ノアさんへ♪
ノアさん、こんばんは^^。

そうそう、印刷モノってどうしてもはげてしまって…。
それが良さでもあるのでしょうが、お気に入りは捨てにくいです(>_<)g”

今夜から雪みたいですね。
明日は一日外に出ない覚悟で過ごそうかな~と思っています。
暖かい部屋から雪がシンシンと降るのを見るのは結構好きなので、
楽しみだったりもします(*^^*)。
2011/02/10 20:10 | | edit posted by bee
確かにかわいくてこれは捨てられませんね(*^_^*)

切るとき固かったんじゃないですか??
きれいにシープ型に切れていてすごいですね。
カワイイです。リメイクって物を大事にしていて温かい感じがして好きです。
2011/02/10 17:42 | | edit posted by ハマトヨ
この手の商品って、どうしても絵柄が
剥げてきちゃうのが悲しいんですよね…(>_<;)

でも、これはエコで素敵なリメイク♪(^0^)ノ
きっとコースターも喜んでますよ★

関東は今夜から雪の予報になりましたね!
あまり積もらないといいんですが…
ちょっと心配です。
2011/02/10 17:16 | | edit posted by ノア
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/144-5adb0a00
trackback
