少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
飾り棚ちょっぴり改善。
おはようございます。雪がシンシンと降り始めました

思ったほど寒くはないですが、外出予定は立ててないので
ゆっくりした週末になりそうです


先週末に行った「ちょこっと模様替え」で、飾り棚を改善しました^^。

CORTINAさんで以前買った「はぎれセット」でティッシュケースを作成。
私が買ったのは店長おまかせセレクト。今ならmarimekkoセレクトとかもあるようです
生地はこれ↓
ハーレクイーン布

一番小さいサイズがジャストサイズでした
(というか、ギリギリサイズ(;^_^A )



色がはげちょろびんになっていたティッシュケースを交換。
ティッシュケース作成
サイズがギリギリなので、ハシも使用。cut無しです^^。


その他の諸々も改善して、
「ナチュラル棚」から「ちょっぴり北欧風?棚」に変われたかな(;´▽`A``
棚改善
beforeは夜撮ったので、黄色いです。すいません。。


ちょこっとスッキリ?
以上、「飾り棚ちょっぴり改善」でした^^。




関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[手作り
comment
Re: remiさんへ♪
remiさん♪
お忙しいでしょうに、遊びに来てくれて有り難うございます。
その優しさが嬉しいです(*^^*)。

水色の箱は、結婚指輪が入っていた箱で、
色あせてもずっと飾って置きたいと思っているモノなんです。

ケンカしたり、色々あっても、一緒になった時の気持ちが
思い出せるかな~と思って^^ゞ。

月曜日まで寒い日が続くようです。
お身体いたわってお過ごし下さいね^^。
2011/02/12 16:36 | | edit posted by bee
Re: ノアさんへ♪
苦し紛れのミミ使いですが意外と好評で良かった~(〃∇〃)

ホント北欧の生地って高いですよねe-263
昔は柄を選べなかったようですが、
最近は好みのパターンが選べるようになったようです^^。

ただ売り切れになるのが早いので、躊躇している間に売り切れという事もしばしば。。。
なので今回、見つけた時に目をつぶって「エイッ!」とポチしました(ーー;)

いつもつい無難な柄を選びがちなので、
この「はぎれセット」で新しい世界を知りました(笑)。
2011/02/12 16:20 | | edit posted by bee
Re: ハマトヨさんへ♪
わ~、ハマトヨさんもpink好きなんですね(*^^*)。
pinkって、どうしても甘い雰囲気になってしまうので、
バランスが難しいですよね(>-<)。

ティッシュケース上手くアクセントになってます?
ちょっと心配だったので、褒めてもらえると嬉しいです。

ケースの裏側は、もっとpinkpinkしているのですが、
縫うとちょうど良い分量のpinkが表に出てくれました^^。
2011/02/12 16:11 | | edit posted by bee
こんにちは。
はぎれセットでお気に入りの布に出会えたら嬉しいですよね~♪
私はまだ買ったことが無いのですが、小物作りをするにはもってこいですね!
棚の中の水色とピンクの色味が春らしい感じです♪
2011/02/12 13:42 | | edit posted by remi
おぉ!
ティッシュケース、かわいいですねぇ!
耳の部分まで使ったのがアクセントになって
逆にいい感じだと思います♪(^-^)v

北欧系のファブリックってお高いので、
ハギレってお手軽でいいですよね★

リンク先を見たら、柄が選べるようになっててびっくり!
ちょっと試してみたいなーと思いました♪
2011/02/12 13:15 | | edit posted by ノア
端の使用がかえって生きてますよー!!
私、(実は?)ピンク好きなんです。でもうまいことインテリアにとりいれられなくて、無難な色ばかりになってしまいます。
このティッシュケース、いいアクセントになってほんと可愛いです。
2011/02/11 18:21 | | edit posted by ハマトヨ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/145-532f86b0
trackback
