少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
PCコーナーにもアクセント
おはようございます。昨日は暖かかったですね。
気温の寒暖に植物がやられ気味で、カランコエちゃんが完全にグロッキー

首が完全に下を向いております
アブラムシにやられてたので、外へ出したら寒さにやられたようです。
植物の管理は苦手なです。


以前からPCコーナーの椅子が冷たくて、
座布団を置きたいな~と思っていたのですが、手頃なサイズが無かったので、
先日のCORTINAさんの「はぎれセット」で、作ってみました


ちょうど同じサイズの布が2枚あったので、表裏で使用。
(一枚で作るには充分な大きさの布が無かったので「はぎれセット」ですものね。。。)
クッション表裏

マリメッコとウィリアムモリスです( ̄▽ ̄;)。
「はぎれセット」がなせる異色のコラボ(笑)。(サイズがギリギリなので相変わらずのミミ付。)


座布団なので、片面が全く異なる柄でも見えないから良いかな~と^^;。
マリメッコにグリーンが入っているので、それほど変な感じもしないかな?


置いてみました。
PCスペースマリメッコ


インテリアに黒は使っていないのですが、
座布団でチラリと見えるぐらいだとアクセントになって良いような(*⌒∇⌒*)。


さすがマリメッコちゃん。
座布団を置いた途端、空間が急にオシャレに見えるような気がします


飽きたらウィリアムモリスを上にして、
変化を楽しみたいと思います(*^^*)。



予算が許せばこの辺りが欲しいところですが、、、
アルメダールクッションカバー
CORTINA アルメダールクッションカバー


お高くて現在は手が出ず…。
当面は、このリバーシブル座布団を楽しみたいと思います(;´▽`A。
関連記事
Posted by bee
comment:8   trackback:0
[手作り
comment
Re: 美月さんへ
こんばんは^^。
美月さんもお家建てられる予定なのですか?
我が家が参考になれば幸いです(*^^*)。

趣味似てます?
美月さんセンス良いですから、そう言っていただけると嬉しいな~♪

ウイリアムモリスとマリメッコの背中合わせ笑えますでしょ(* ̄m ̄)フ
普通はしないですよね(笑)。
2011/02/15 19:20 | | edit posted by bee
こちらでは はじめまして(^^*

素敵なおうちですね!憧れます☆
私も、数年のうちに家を建てたいなぁ、と思っているので
これから色々と勉強さてくださいね(^^

ウニッコとウィリアムモリスが背中合わせとは!!
私と趣味が合ってるわ笑

2011/02/15 00:54 | | edit posted by 美月
Re: ハマトヨさんへ♪
我が家のインテリアに無い色なので、
黒のウニッコちゃんが新鮮です(*⌒∇⌒*)。

家具や床が白基調なので、ウニッコちゃんが存在感を
放ちまくってます~。

自分では買わない色なので使う時、抵抗感が少々あったのですが、
置いてみたら意外となじんだような?

ハマトヨさんが生地買ったら、今度は何を作るんでしょう。
毎回、楽しみですよヽ(*^^*)ノ
2011/02/14 21:36 | | edit posted by bee
Re: nagiさんへ♪
マーガレットお役に立ててれば良いですが^^;。
こんなに寒いと外に置いておけないので、今は家の中に入れています。
nagiさん家のマーガレットも、無事開花すると良いですね~^^。
2011/02/14 21:32 | | edit posted by bee
Re: ノアさんへ♪
ホント存在感大きいですね~。
置いてみてビックリしました(*^o^*)。

ウニッコちゃんは大柄なので、黒と白のコントラストが
はっきり出ますし、主張が強いですね^^。

ちょっとした事で空間が変わるので、
ファブリックでの模様替え癖になりそうです(・・*)ゞ
2011/02/14 21:28 | | edit posted by bee
黒のマリメッコ座布団、素敵ですね。
他の派手な色とは違って大人っぽい感じです。
空間が引きしまっていいですね!

私もマリメッコファブリック、また買いたくなりました。(#^.^#)
2011/02/14 15:22 | | edit posted by ハマトヨ
マリメッコ座布団、ステキです~♪
控えめの色でも存在感ありますね~!

そうそう、先日のマーガレットについてのレス、ありがとうございました!
お礼が遅くなりスミマセン(^_^;)
切り戻しと霜対策ですね。なるほどなるほど。
切り戻しは…いつしたのか全く覚えていないので、今年からは気を付けてみます!
とっても参考になりました^^ありがとうございました♪
2011/02/14 15:20 | | edit posted by nagi
お洒落ファブリックって、本当に存在感が
大きいんですよねぇ♪

それひとつでぐんと雰囲気が良くなって、
部屋のレベルが上がる気がするんです( ´艸`)

わたしも何か新しい生地を導入して
プチ模様替えしたいなーと思いました♪
2011/02/14 10:07 | | edit posted by ノア
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/147-554c6c99
trackback
