少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
寝室のアクセントクロス
おはようございます。
関東にも雪が積もりました。天気予報でこんなに降るって言ってましたっけ?
ちょっとビックリしました。。。
雪


昨夜かなり降っていたので、どうなることかと思いましたが、
それほど積もらなかったようですね。朝起きたら既に溶け出していて一安心^^。


そうはいっても、それなりの雪の量だったので、
相方が張り切って雪かきをしてくれました。
雪かき


午後は暖かくなるようですから、帰ってくる頃にはもう溶けているのかな?
束の間の雪景色。不謹慎ですが、ちょっと楽しい



寒い外とは対照的に、我が家の少し春っぽい場所をご紹介。
寝室



こちらは主寝室になります。
北側斜線の関係で、下がり天井になっていて一面だけアクセントクロスを使用しています。



写真が小さくて見えにくいですが(・・;)、大きめの花柄。
UPにすると↓
寝室アクセントクロス


オレンジの部分がラメっぽくなっていて、光が当たるとキラキラと光ります。
一面だけに使用しているので、甘すぎず優しい雰囲気の空間になっています


イギリスなどもそうですが、花柄を部屋の中に沢山使う国は、
曇天の冬が長い地域が多いような気がします。


お部屋の中は、花柄で明るい気分になる工夫をされているのかもしれないですね^^。

ベッドはIKEA。
組み立てるのが大変でしたが、寝心地は良いです。


組立の大変さに、「もう2度と買わない!」と言いつつ、デザインと価格に負けて
PCデスクも洗面棚もIKEAを使用


何だかんだ言ってもIKEAバランスが良いんです…。


上げ下げ窓の真ん中にベッドを置くように配置したので、
外国の屋根裏部屋のような雰囲気になったかな?と自画自賛しています(笑)。


我が家の少~し春っぽい場所のご紹介でした^^。
関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[つけて良かった物
comment
Re: ハマトヨさんへ♪
インテリア雑誌なんて、とてもとても。。。お恥ずかしい(*ノェノ)。

そちらでは雪降りませんでしたか?
こちらは一日だけでしたが、結構降ってご近所の子供達が
かまくらを作ってました(笑)。

一昨年の年末に愛知へ行って雪で動けなくなった記憶があるので、
そちらは降るイメージがありました^^。
2011/02/16 20:00 | | edit posted by bee
Re: uminoutaさんへ♪
uminoutaさん、こんばんは^^。
IKEA家具はホント組立が大変です。。。
でも買っちゃうんですよ~~~。

uminoutaさんの情報を見た後、少し食器棚の整理をして
棚を軽くしました♪たわみに怯えます^^;。

また遊びに行かせていただきますね~。
2011/02/16 19:57 | | edit posted by bee
外国のインテリア雑誌に出てくるお部屋みたいですねー!
ポーチの灯りも素敵です。
あたたかい雰囲気が伝わってきます。^^

それにしても雪すごいですね。うちのほうも降りましたが積もるまではいきませんでした。
2011/02/15 20:10 | | edit posted by ハマトヨ
こんにちは。先日は訪問ありがとうございました♪
そちらも雪凄いですね!でもお庭のライトがとっても雪景色に合ってますね。
寝室とってもキュートですね。IKEA家具ってやっぱり大変なのですね!だけどデザインにひかれる気持ちわかります!また訪問してくださると嬉しいです♪
2011/02/15 19:53 | | edit posted by uminouta
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/148-41c88490
trackback
