少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
北欧はぎれセット最終章♪
おはようございます^^。

CORTINA
さんで頼んだ「はぎれセット」で
テッシュケース(記事は→こちら、座布団(→こちらを作りましたが、
本日は最終章!(←おおげさ^^;)


最後のはぎれ2枚は、borasのROCKとMALAGA。
少し大きめだったので、ランチョンマットにしました


ランチョンマット


MALAGAの生地はそこそこ大きくて、柄の出方も悪くなかったのでファブパネも作れたかな。
(ランチョンマットにしてしまうのは少し贅沢だったかも?)



この前の段階で、テッシュケースと座布団を手縫いして少々疲れ気味。。。
という事で、手抜きをしてみました(〃'∇'〃)ゝ。



スソ上げテープでハシ処理をしただけで製作終了↓。チーン。。。(*ノノ)
スソ上げランチョンマット


最後に撥水スプレーをたっぷりかけて完成
手抜きしすぎたかしら…(汗)。

とれてきたら、諦めて縫いたいと思います(〃∇〃)。




使ってみました♪  あっっ、箸が粗雑におかれている。。。雑な性格が(*ノノ)。
ランチョンマット夕食



料理も手抜き(笑)。すき焼き丼です。



MALAGAは優しい雰囲気ですが、ROCKは柄がハッキリしているので、
器が映えて料理が美味しく見えるような?

個人的な好みでは、ランチョンマットにはROCKが合うような気がします^^。



CORTINAさんの「はぎれセット」。
目的を限定せずに購入したのが良かったのか、とても楽しめました
ROCKやMALAGAは自分では頼まないものなので、
「こういうのも素敵なんだ」と良さが分るように(←遅っ^^;)。


楽しかったので、また購入したいと思います

関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[手作り
comment
Re: nagiさんへ♪
nagiさん、こんばんは^^。

nagiさんもROCKがお好みですか♪
濃い色だと何だか料理が美味しく見えるので得した気分です(笑)。

北欧生地ホント素敵なもの沢山ですよね(*⌒∇⌒*)。
大きなサイズで購入したいのですが、なかなか手が出ず…。
はぎれでチョコチョコ遊んでいますぅ^^;
2011/02/17 21:11 | | edit posted by bee
Re: ハマトヨさんへ♪
ハマトヨさん、こんばんは^^。

生地はアイロンをかけて、撥水スプレーをしただけですよ~。
裾上げテープでハシの処理をしているので、
その部分が形を整えてくれています。手抜きが幸いしたのかしら。。(汗)

ROCKの方が生地自体がしっかりしていて、
MALAGAは少し柔らかめですね♪
2011/02/17 21:07 | | edit posted by bee
こんばんは^^
ランチョンマットいいですね~!
どっちもステキだけど、私もROCKのランチョンマットの方が好きです♪
ピリっと引き締まっていて、お料理が良く映えますね!

北欧の生地は本当ステキなものが多いですよね~。
我が家にもいつか・・・と狙っております(*´艸`)
2011/02/17 20:50 | | edit posted by nagi
素敵です!!
お料理をのせた写真もとーってもいい感じです!!

生地がしっかりしているように見えるのですが、芯材か何かを入れたのですか??撥水スプレーだけでパリってなりますか??
2011/02/17 19:11 | | edit posted by ハマトヨ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/150-a571e301
trackback
