少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
休日の朝ご飯
時間に余裕のある週末は、
朝ご飯がいつもより少~しだけ豪華になります
休日の朝食2人分



平日の朝食は、サラダ、トースト、ヨーグルト、珈琲といたってシンプル。
「調理する」という事はしません^^;。


サラダは前の日の夜に作っておくので、朝は冷蔵庫から出すだけ…。
手間を惜しんだ朝食を食べています(;^_^A



休みの日の朝は、「休日」という雰囲気を出す為に、
出来るだけ調理したものを食べるように

休日の朝ご飯


火を使ったものが出てくると、それだけで「丁寧なモノを食べている」という
感覚になるので不思議です(*^^*)。


この朝食を食べると「わぁ~ぃ、週末だ~ヾ(@^▽^@)ノ 」とテンションがあがるのです



そして、休日のもう一つの楽しみ♪
休日のおやつ


3時のおやつです(○⌒∇⌒○)。

和菓子が大好きで、お団子を見るとつい手が伸びてしまいます。。。
こんなだから太るんだな…(-。-;)。



一番好きなのは、京都出町双葉の豆大福。
    双葉大福
写真は食べログからお借りしました。


京都にいた頃はよく買いに行ってたのですが、
関東には進出されていないので、食べられなくなって久しいです
お取り寄せできるようにして欲しいと心から願います。。。



お取り寄せで気になっている商品はこちら↓
    朝汐
   楽天取扱 風流堂 元祖 朝汐


「甘すぎない餡」というコメントがツボ≧▽≦)。
いつかお取り寄せをして、感想をUPしたいと思います


関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[美味しいもの
comment
Re: 美月さんへ♪
我が家もトースターが無くて、電子レンジで焼いております♪
仲間ですね~(*^^*)。

ダイニングテーブルだけは、こだわりたくて
相方を頑張って洗脳しましたよ(笑)。

結局、目黒では買わずに、ちょっとしたご縁で知った
西川家具というところにお願いしました。
目黒よりも、ちょっぴり安かったのです^^ゞ。

一枚板憧れたのですが、手が届かなかったので( ̄0 ̄;)、
ミミ付の継ぎ合わせ(というのかしら?)というものです。

なになに、郡林堂とな。。。
調べてみたら、通勤途中にあるじゃないですか~!
食べログを見るとめちゃくちゃ美味しそう(≧▽≦)。

良い情報を有り難うございます。
早速行ってみますね~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
2011/02/21 19:46 | | edit posted by bee
すごい(@@ 朝食、私いつも未加熱モノです(^^;
我が家にはトースターがないので、
パンも電子レンジで終了だし。
卵くらい、焼いてみようかな?
こんな豪華な朝食なら素晴らしい休日の始まりですね
見習わねば!

beeさんのお宅のダイニングテーブルはどんなかな?
と思ったら、一枚板なのかな?
素敵ですね!目黒で見つけたものなのでしょうか?
やっぱり、ダイニングって家の中心、メインって感じなので
素敵なものに、こだわりたいですよね♪

豆大福、美味しそうですね♪
時々、おもちで包まれた、柔らかい大福が食べたくなります!
beeさんは都内近郊でしょうか?
群林堂の豆大福、おすすめです♪
近かったら、ぜひ!
私はそう、近くないのですが、また食べたいな~
2011/02/20 23:16 | | edit posted by 美月
Re: ハマトヨさんへ♪
えぇ~、テーブルコーディネートなんて、恐れ多いです(;^_^A 。

ダイニングテーブルが無垢の木なので、
ランチョンマットが必須なのですよ~。

直接モノを置くと傷みそうなので、
必要にかられてランチョンマットを使用しています(汗)。

傷むのを気にしないで良いテーブルにしたら良かったと
ちょっぴり後悔中です(∩。∩;)ゞ
2011/02/20 22:19 | | edit posted by bee
Re: ノアさんへ♪
ノアさんも豆大福好きなんですか(*^^*)。
私も和菓子の中で豆大福が一番好きなのですよ~!

甘みの中に塩味のする豆がたまらないアクセントで、
あぁ~、考えただけでよだれが…(笑)。

相方さん、和菓子苦手なのですか?
う~ん、それは残念(><)。

双葉の豆大福はホント絶品!
機会があれば是非食べていただきたいです~。
2011/02/20 22:10 | | edit posted by bee
いつもテーブルコーディネートが素敵ですね。
朝食もホテルの朝食みたい!!
3時のおやつまでテーブルコーディネートされるなんて、すごいなあ。
私なんて買ってきたお菓子をそのまま出すだけですよー^^;;
2011/02/20 15:56 | | edit posted by ハマトヨ
我が家の休日朝食と比べたら、
雲泥の差で豪華で美味しそうですよー!(^0^;ゞ
うちはパンとミルクでおしまいですもん♪笑

豆大福、むっちゃくちゃ美味しそう…
和菓子も大好きで、なかでも豆大福には目がないのです。
相方が苦手なので買う事が少ないんですが、
ホントに美味しそう。美味しそう、美味しそう…笑
2011/02/20 13:30 | | edit posted by ノア
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/152-370b9fa8
trackback
