少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
花粉時の吹き抜け事情
天気予報に花粉状況がアナウンスされるようになってきました。

1月早々に花粉デビューをしてしまったものの、
何とか悪化させずにきましたが、昨日あたりから目がショボショボしています


紫蘇ジュースやヨーグルト、琵琶茶と花粉予防に良いと言われるモノは沢山ありますが、
一番の予防は「花粉を遠ざけること!」につきますよね(〃´o`)=3 。
花粉の無い国に行きたいとつくづく思います。。。



花粉時の我が家の吹き抜けはこんな感じになります。
花粉時の洗濯事情




洗濯干し場として大活躍(笑)。


洗濯物だけでなく、布団干しも吹き抜けでしています


廊下の腰壁(というのかしら?)が、布団をかけるのにちょうど良いのを
発見した時は、嬉しかったです^^。


お日様にあててから、ホコリは掃除機で吸い取り。
前の賃貸では、花粉の季節、布団を干せないのがストレスだったのですが、
吹き抜けで布団干し問題解決ヾ(@^▽^@)ノ


花粉時は、ほとんどベランダに出ないので、ベランダが土埃まみれに
なっております。そろそろ掃除しないと(;^_^A 。


花粉予防は、ひたすらマスク。
ゴーグルみたいなのも気になりますが、↓こういうの。
花粉ゴーグル

ルーペスタジオ 花粉対策 保護メガネ


私がすると、「何者?(((( ( ̄  ̄;)」
と、なりそうなのでマスクのみで対策したいと思います(笑)。
(私、眼鏡まったく似合わない人です。。)


何とか花粉をのりきって、気持ちよくGWを迎えるぞ~!
(先、長っ?ヾ( ̄0 ̄;ノ 。頑張ろ~。←ちょっとテンションダウン気味。。
関連記事
Posted by bee
comment:2   trackback:0
[リビング
comment
Re: uminoutaさんへ♪
uminoutaさん、こんばんは^^。

花粉症、辛いです~~~(。>0<。)。
吹き抜けでお布団干せてるおかげか、例年よりはマシなのですが…。。。

写真では天井高く写っていますが、それほどは高くないのですよ~。
uminoutaさんのリビングもブログを拝見していると高く見えます(*゚o゚*)。

真っ白なリビング素敵ですe-266
あの白さをキープされているuminoutaさん、すごいです!
我が家も白い床なのですが、あっという間に汚れて手入れが大変(;^_^A

美しさを保つ秘訣、機会があれば教えて下さい♪
あ、あと腰のクビレを作る秘訣も~~。
あのクビレは、何もせず生まれるとは思えませんc(>ω<)!

↑すいません。。あまりの驚きにポチ逃げしていました(汗)。
2011/02/24 21:11 | | edit posted by bee
こんにちは
花粉症大変そうですね。もうそんな季節になりましたか。
吹き抜けの別の使い方、こいうのもきっと温かさが集まるところにグッド♪なのでしょうね。吹き抜け羨ましいです。うちには無いの・・・とほ。とっても天井が高く見えます!
2011/02/24 18:06 | | edit posted by uminouta
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/158-b8c15372
trackback
