少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
暖かい食器
おはようございます。本日は久々の雨

昨日、富士山に傘がかかっていました。
傘の富士山

富士山に傘がかかると、翌日は雨というのは本当なんですね(*'o'*)。

週末は、山梨へ旅行に行って来ました。
(旅行の為コメント承認遅れました。すいません人( ̄ω ̄;)。)

シーズンオフのせいか、どこも空いていて、とってものんびり♪
山梨の印象は「とにかく水が美味しい!」です。

水が美味しいと料理も珈琲も美味しいですね。
素敵なお店を見つけたので、またご紹介できたらな~と思います^^。


山梨の帰り道、御殿場のアウトレットにも寄ってきました。
ここは、bodum、ittala、ル・クルーゼ、ウエッジウッド等々名だたるキッチンメーカーが
入っていて、好きな人にはたまらない場所として有名なところ



目をハートにしながら、相方を引きずり回して(笑)、全てのお店を見て回り、
たっぷり目の保養をさせてもらいました(≡^∇^≡)。


欲しくてたまらないモノは沢山あったのですが、お財布事情と相談し^^;、
連れて帰ってきたのはこちら。


ル・クルーゼのデザートカップ。
ル・クルーゼデザートカップ


デザートカップですが、私のメインの使用目的は「茶碗蒸し」です(笑)。

以前から、茶碗蒸しをしたり、スープを入れたりする椀が欲しいと思っていたのですが、
サイズ的に、これがピッタリ


デザートカップとして使うのももちろん、
カフェオレやお気に入りの「ほうじ茶オレ」を飲むのにも使えそうです^^。


色は、他にも黄色や緑、青などもありましたが、
ル・クルーゼの中では、オレンジと赤が大好きなカラーなので、こちらをお買い上げ。
  ル・クルーゼ楽天
  楽天市場 ル・クルーゼ


暖かみのある、この色合いがたまらなく好きです(o^∇^o)。
早速、今日の夕飯にでも活躍させたいと思います♪



関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[shop巡り
comment
Re: ふうこさんへ♪
ルクちゃんですよ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 。
嬉しくて今もニヤニヤして眺めております(笑)。

ふうこさんの購入価格は破格です!
その目的だけでもコストコメンバーになろうかと思うぐらいです!
我が家にもいつかお迎えできる日がくるかしら(>▽<;;

お迎えするなら、やっぱり赤かオレンジかな~。
あの暖かみのある色合いが好きなのです▼*゚v゚*▼
2011/02/28 19:47 | | edit posted by bee
Re: ハマトヨさんへ♪
ハマトヨさん、こんばんは^^。
御殿場アウトレット良いですよね~。特にittalaの充実ぶりe-420
「欲しいよ~欲しいよ~」としばらく貼り付いてました(笑)。

見て回るだけでも充分楽しいです♪
もちろん買うと、もっと楽しいのでしょうけど(^▽^;)。

栄は、イベントチェックされてから行かれた方が良いかも?
店舗自体は辛口評価のようです。。。
ただ、会員システムを運営している会社が力がありますので、
登録されていると良いかもしれませんね^^。
2011/02/28 19:41 | | edit posted by bee
ルクだぁ~♪
[太字][(ノ´▽`)ノオオオオッ♪/太字]

ルクちゃ~~ん♪
やっぱり可愛いですね~~ヾ(≧∇≦)ノ"
うんうん、私も持ってたら、
カフェオレとか入れちゃうと思います。
眺めるだけでも、あったまりそうですよねぇ♪

お鍋、是非是非、ゲットしてくださいまし~。
庶民代表の私は、コストコのクーポンですので、
アウトレットより安く買ってるはず^^;
beeさんは、やっぱり赤を買われるのかなぁ♪
2011/02/28 18:19 | | edit posted by ふぅこ
私も好きです
beeさん、こんにちは!
御殿場アウトレット!私も好きです!富士山もきれいに見えていいところですよね♪
ルクルーゼ、イッタラ、TFAL、ボダム・・・必ずチェックしますが、毎回目の保養で終わってしまいます。。。
今度行ったら私も何か買いたいなあと物欲を刺激されてしまいました(^.^)

栄の情報ありがとうございました!今度行ってみますね!
2011/02/28 11:15 | | edit posted by ハマトヨ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/161-6a8f12d7
trackback
