少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
ムーミン谷のようなレストラン
本日は、山梨旅行で見つけた素敵なレストランをご紹介^^。

1軒目は、まるでムーミン谷の中にあるような素敵なお店「森のアルム」。
森のアルク

1軒だけ湖のほとりにポツンと建っているのですが、
外観からめちゃくちゃ可愛い。

写真では分りづらいですが、外壁にキャットウォークがついていて、
そのまま窓から中に入れるような演出があります。
森のアルム


ミーやスナフキンが歩いていそう(≧▽≦)。


到着時刻が遅くて、あいにく店内に入れなかったのですが、
店内もこちらを見る限り、LOVEな感じです(*^^*)。

食べログさんから写真を拝借して見ると中も可愛い。
森のアルム中 森のアルム中2


入りたかった~~~(TmT)。
お値段もそれほど高くないので、次回はぜひ入店したい!


2軒目は絶品パフェを作る「シェフ ド フランス」さん。
シェフドフランス
旅行を満喫しまくっている相方が写りこんでいますがスルーして下さい(;^_^A




名前の通り、フランス料理のお店で簡単なコースがランチでは頂けます。
シェフドフランスフルコース

料理も美味しいのですが、とにかくパフェが絶品


コースの最後に「季節の果物のパフェ」を出してくださいます。
(普通のデザートを選ぶコースもあります)

今の時期は苺。季節によって葡萄や桃、洋なしと変わります。


「本当のパフェとはこういうものなんだ」と概念を改めさせられた逸品
イチゴパフェ


とにかく、苺が甘い!
上から苺、生クリーム、バニラアイス、苺アイス、苺ジャム、アイスの層になっています。

おそらく、苺アイスと苺ジャムは手作りで、大きな苺の粒が中にもゴロン。
これがハーフサイズ。
イチゴパフェ2


お料理でお腹いっぱいだったのですが、フルサイズでも食べられたかも?
(フルサイズを食べている人を見たら超!巨大でした(@@)。)


すんごく美味しかったですc(>ω<)ゞ
パフェだけでも頂けるので、2日続けて食べに行こうと思ったぐらい(笑)。


以上、お店のご紹介でした~^^。


関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[shop巡り
comment
Re: 優さんへ♪
居心地良いですか?
ゆっくり浸っていってくださ~い(笑)。

うちの主人も人見知りで無口です。もしかして似ているかも(@@)。
yさんとお会いする時もいつも私が一人でしゃべっています^^;。

リンク貼らせていただきました^^。
優さんのお家、ブログで拝見しているとめちゃくちゃ可愛い(*^^*)。
いつかリアルを見たいわん♪
2011/03/02 18:31 | | edit posted by bee
beeさ~んv-22
やっと、リンクを開通できそこから飛んできました!

やっぱりbeeさんのblogは居心地いいです♡

この記事のお店なんですか☆!?素敵~~っ(`_`*!!
内部もまたいいですね*

下のお店も、、ダイエットしなきゃなのに、、ああ、、誘惑が、、笑*

本当にいつか相方込みで♡お会いできたら最高に幸せですね(*^^*)/
(ちなみにうちの主人、、人見知りで無口なんで・・はい、しか言わないですけど^ー^;)
2011/03/02 00:14 | | edit posted by 優
Re: remiさんへ♪
remiさん、こんばんは。
傘をかぶった富士山、私も初めて見ました(@@)。
何だか得をした気分です^^。

山梨旅行、とっても楽しかったです~♪
素敵なお店や美味しい食べ物屋さんが沢山あって、
(食いしん坊ズの我が家には大事なポイント(笑))
また行きたいと思える場所でしたヽ(*^^*)ノ。

remiさんも伊豆に行かれてたのですね。
お花が美しくて一足早い春を満喫されてきたご様子
楽しく拝見させて頂いています♪

次回あたりに伊豆が候補地になっていますので、
参考にさせてくださいね(*´∇`*)。
2011/03/01 20:24 | | edit posted by bee
Re: nagiさんへ♪
「森のアルム」めちゃくちゃ可愛かったですe-266
入りたかった~(TmT)

パフェも果物が本当に美味しくて、
生クリームやアイスが全く苺の味を邪魔していないのです!
ちょっとビックリする美味しさでした^^。

フルサイズのパフェを食べられていた方達は、
あまりの大きさに記念撮影されてました(笑)。
2011/03/01 20:12 | | edit posted by bee
こんにちは。
山梨旅行だったんですね♪
森のアルム~!なんて可愛いレストラン!(^o^)
こんなところに行ったら、童話の登場人物になった気分ですよね~。
楽しそう、楽しそう♪
暖かいところが好きなので、いつも南下してばかりですが、
たまには北上するのも楽しそうです。
傘をかぶった富士山なんて、初めて見ました。
いいもの見ましたね!(笑)
2011/03/01 17:59 | | edit posted by remi
かわいいっ!
めちゃくちゃ可愛いお店ですね、森のアルムさん!!
ホント、ミーやスナフキンが今にも出てきそう(*´艸`)

パフェもコースのお料理もおいしそー♪
写真のサイズでハーフサイズっていうのにビックリです。
結構大きいですよね???
本当のパフェ、かぁ。すっごく食べてみたくなりました(*´∀`*)
2011/03/01 16:12 | | edit posted by nagi
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/162-513ff8ba
trackback
