少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
無印良品で衝動買い。
先週、無印良品にスポンジを買いに行った時、
出会ってしまった物。


シリコーン ミニドーナツ型
無印ドーナツ型



全く買うつもりなかったのに、告知コピーにやられてしまった(/ω\)
 
バターを塗らなくても、紙を敷かなくても簡単に作れる!



バターを塗らなくて良い=ローカロリー食!
紙を敷かなくて良い=紙を買ったり、敷く手間がはぶける!



この公式が、頭の中にピコーンと浮かび、気がつけばカゴの中へ…。
断捨離からまた一歩、遠ざかる私(;´▽`A``。




中には、豆腐を使ったドーナツなどのヘルシーレシピが収録されていて、
参考になる使い方が載っています。



早速、豆腐入ドーナツを焼いてみました。甘みを足す為にプルーンジャムをプラス。
ドーナツ



焼いた後、さめてから型から外すと、キレイにスポンと抜け取れます。
シリコンなので、クニャクニャと曲り、取り出しやすい



バターを入れずに焼いたので、ちょっと心配だったのですが、
こびりつく事もなく、簡単に洗う事ができました。
ドーナツ型アップ


型が細かいので、丸穴を一つ一つ洗うのが少し面倒と言えば、面倒
別のスクエア型や大きいタイプのドーナツ型を使うとより楽ちんかも?




揚げずに、こんな可愛らしいドーナツが作れるのは、とても嬉しい




そして思わぬ効果が!
苦手なプルーンジャムが、ドーナツに入れると美味しく頂ける\(*T▽T*)/。
(ジャムの記事は→こちら



独特な甘みが苦手だったのですが、焼くとクセが無くなりイチジクのような
プチプチした食感だけが残る事に。



プルーン苦手な方には、この食べ方オススメです(≧▽≦)。



大量にあるジャムも消費が進みそうですし、衝動買いだったけど、
このシリコーン型は良い買物でした^^。




4月から小麦等いろんな物が値上げされるようですし、おからを混ぜたドーナツで、
少しでも食費節約


活躍の場は増えそうな予感です(*^^*)
関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[雑貨
comment
Re: ノアさんへ♪
美味しそうにできてます?
生地を入れすぎて、ちょっとおデブちゃんのドーナツになってしまいました(笑)。

この型、ホント便利です♪
いつか、買っちゃったらお披露目して下さいね^^。

ノアさんも豆腐好き?
私も実は、プリンより豆腐!というぐらい豆腐好きなのです( ´艸`)。
(↑比較がおかしいですね(笑))
オススメ豆腐があったら今度教えて下さい♪
2011/03/02 18:43 | | edit posted by bee
Re: 美月さんへ♪
この型、簡単に可愛くできるのでオススメです(^-^*)。
確かに無限に型は欲しくなりますよね(汗)。
気をつけねば。。。

衝動買いしている時点で賢い奥様では無いですが(笑)、
値上げのニュースは本当イヤです。
クリーニング等もあがるみたいなので、今から怯えています( ̄ロ ̄lll) 。
2011/03/02 18:39 | | edit posted by bee
豆腐ドーナツすっごく美味しそうに焼けてますね★
甘いものに目がなく、豆腐系にも弱いわたしとしては
ヨダレモノです…♪笑

このシリコン型、ずっと欲しいなーと思いつつ
諦めている商品なんです。
やっぱり便利そうでいいですねぇ♪

いつか買ってしまいそうな自分がいます…笑
2011/03/02 10:49 | | edit posted by ノア
焼きドーナツ♪私も好きです!
無印、やるなぁ!!
生ドーナツもこれなら可愛く作れそうですね(^^*

私もほしい・・・けどどこに置くのだろう!?お菓子の型は無限に欲しくなって困りますね・・

小麦やらコーヒーやら、また値上げのニュース。
本当いやだぁ(><)
豆腐inに、おからinだなんて賢い奥様!!私も見習わなきゃなぁ。
2011/03/02 08:11 | | edit posted by 美月
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/164-ee11b184
trackback
