少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
我が家の料理の欠点とソーセージのお取り寄せ
素敵ブロガーさんの食卓写真を見ていて、気がついた事。
それは、「もしかして我が家食べ過ぎ?」です^^;


料理写真を撮っても、いつもあまり美味しそうに見えないのは
「盛りつけすぎ?」という事に気がつきました。。。
料理盛りすぎ


テンコ盛り


青虫との異名を持つほどの野菜好きな私…。
料理はいつも野菜を沢山使います。ちょっと使いすぎだったみたい(;´▽`A``


全体図。皿からはみでてますね(;^◇^;)
料理全体
早速、ルクちゃんのデザートカップは食卓で活躍してます^^。使いやすいです♪



我が家の料理の欠点。それは食べ過ぎ☆
だからポッチャリンになってきたのかしら。。。反省しよ(・・;)




とか言いながら、先日の山梨旅行で買ってきたお土産。
「とうもろこし粉で出来たかりんとう」を食後にポリポリ食べるポッチャリ夫婦(笑)。
かりんとうとお茶
ルクちゃん、今度はラテボールとして活躍。嬉しいので使いまくってます(^^;)



最初の写真のパイ巻きハムもお土産で買ってきたもの。
ナツメグの香りがツンとたっていて、とても美味しかったです


パイ巻きハムにはオリジナルソースも一緒についてきます。
ソーセージも買ってきたので、こちらも楽しみ(^ー^* )。
ソーセージとハム


あいにく、楽天では見つける事は出来ませんでしたが、
お店から直接お取り寄せができます。→森のなかのソーセージやさん Restaurant KOSHIJI


「外出は出来ないけど、お家でちょっぴり本格的な手の込んだ料理を食べたい」
そんな時に、お取り寄せして食べたいと思える逸品でした(*^^*)。


明日から、料理の量を少し減らそう…。反省(/(エ)\)
関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[美味しいもの
comment
Re: ハマトヨさんへ♪
ランチョンマット、今日の記事にも書きましたが、買いたてなのです(*^^*)。
やっと計3種類になりました♪
ランチョンマットを替えると雰囲気が変わるので、
沢山欲しくなっちゃって困ってます^^;。

料理、全然凝ってないです~。
野菜を切ってオーブンで焼いただけ(笑)。
パイ巻きハムにソースがついていたので、味付けさえしていないの。
お恥ずかしいっす(/ω\) 。。。
2011/03/04 19:03 | | edit posted by bee
すごい
すごーい!美味しそうですよーーー。
凝った料理を作られるんですね。私は超簡単料理ばかりですよ。。。

ランチョンマットもたくさん持ってらっしゃるんですね♪お料理によって使い分けているのかな。
いつもテーブルコーディネートは参考になります。
2011/03/03 21:23 | | edit posted by ハマトヨ
Re: ふうこさんへ♪
ふうこさん、こんばんは^^。
ホント食べ過ぎじゃない?普通かしら?
何だか、そんなコメント頂けると安心して益々食べちゃいそう(笑)。

ジャム、そ、そうかも∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 。
確かに消費量が増えるだけで、下さるタイミングは変わらない・・・(゚_゚i)タラー・・・。
きゃ~、一難去ってまた一難じゃないですか!
ず~~~っとジャム食べ続ける運命なのね、きっと(笑)。

パフェはやっぱりフルサイズですよね♪
私も次回はフルサイズ頂きますよん(*^^*)。
2011/03/03 20:41 | | edit posted by bee
食べましょう♪
beeさん、こんにちはぁ♪

『盛りつけ過ぎ』?
え? どこが???
( ̄ω ̄;)エートォ...
うちなんて、もっと凄いですよ(^-^;)
完璧に食べ過ぎですから・・・
夫婦そろって、凄いですから~~。

野菜が多いなら問題ないのでは?(^-^)
美味しいものを我慢するとストレスですw
食べましょう~、どんどん食べましょう~♪

↓ の記事のレストラン、かわいすぎます~ヾ(≧∇≦)ノ"
パフェも素晴らしい・・・
あぁ、食べたい。
勿論フルサイズで♪

そして、無印のお買い物。
いいものwゲットしたようですね(^-^)
お義母さまのプルーンジャムが
これで消費されるわけですね?
きっと。。。。
もっと沢山届くようになるでしょうねぇ♪
だって消費されちゃうのだもの( ∇)ウフフフフ
2011/03/03 15:07 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/165-9bd73143
trackback
