少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
keyucaのランチョンマット
先日、無印良品で衝動買いをした時に、もう一つ買ってしまった物。

Keyucaのランチョンマットです。
keyucaランチョンマット



たまたま前を通ったら、運悪く?sale中でランチョンマットが300円Σ(・ω・ノ)ノ!。
(正確には340円でした^^;)
そんなにお安くされていると、ついフラフラと近寄ってしまい…。



購入してしまいました(TmT)。(←誘惑に弱い私^^;)
keyuca2枚

かなり渋めの色合いですが、
食器を載せてディスプレイされていたのが素敵だったのでこちらを選択。



濃い色の方が食器が映えて美味しそうに見えるのもboras生地で学んでいたので
良いかな、と(*^^*)。(boras生地ランチョンマットは→こちら



昨日はひな祭りだったので、夕食はちらし寿司^^。
平日は普段飲まないのですが、お祝いという事で少しだけ白ワインを頂きました。
ひな祭り


サイズは少し大きめ。生地が2重になっていてしっかりした作り。
衝動買いとはいえ、これで300円なら良い買物だったかな~と自分を納得させてみる(笑)。


食後は、無印良品で衝動買いしたドーナツ型で作ったおからドーナツ。(記事は→こちら
空気抜きが悪くて、ちょっとスカスカになっちゃいました^^;
おからドーナツ


先日の山梨旅行で豆腐やさんに寄り、レジ袋いっぱいにおからを頂いてきたので、
しばらくドーナツブームは続きそうヾ(@^▽^@)。


沢山焼きましたが、ほぼ食べてしまいました。。。ポッチャリ夫婦の道も続きそう(;´▽`A``
(おからドーナツ甘みがほど良くて食べやすいの(涙)←言い訳ですエヘッ(・・。)ゞ)



関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[雑貨
comment
Re: uminoutaさんへ♪
uminoutaさん、おはようございます^^。
確かにランチョンマットあまり薄いと熱い物が心配ですよねe-263
340円なら買いですか?衝動買いだけど許されるかしら(;´▽`A``

ニトリって、「お値段以上♪」が殆どですが、
たまにハズレもあるんですねノ( ̄0 ̄;)\
2011/03/05 10:29 | | edit posted by bee
こんばんは
ランチマットは2重が一番ですっ!以前にニトリで薄いランチマットを安いからと買って、使えないな、って思いました。
洗うとすぐにシワシワ~。熱いものも置くのがちょっと心配だし。
このランチマットはモダンで素敵だわー。¥340だなんてっ!買いですよね♪白い食器がよく映えてますよ。
2011/03/04 21:23 | | edit posted by uminouta
Re:komoccoさんへ♪
komoccoさん、こんばんは^^。
料理が美味しそうに見えるのはランチョンマットパワーです(笑)。
器は家にある物を適当に使ってるだけなので、褒められると恥ずかしい~(´~`ヾ) 。
(ほとんどがもらい物です。。。(恥))

komoccoさん家のひな祭りの食卓、とても素敵でしたe-266
人参話はちょっと笑ってしまいましたが(*^m^)o==3
2011/03/04 19:56 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
ふうこさん、こんばんは^^。
大皿一つずつですか?!それはすごい!
ってふうこさん、私をはめようとしてません?騙してな~い?(¬w¬*)
怪しいわ(笑)。

このランチョンマット、お皿を引き締めて、料理が美味しそうに
見せてくれるので、騙せて良いです~( ´艸`)。
2011/03/04 19:09 | | edit posted by bee
こんにちは
beeさんこんにちは!先日はコメントありがとうございました。
お料理上手ですね~i-169おいしそうです。盛り付けや器の選び方なんか教わりたい!ランチョンマットもとっても可愛いです。確かに濃い色の方が食器が映えていいですね~e-266
2011/03/04 16:11 | | edit posted by komocco
ちらし寿司~♪
beeさん、こんにちはぁ♪

おぉ、ここでもひな祭りらしいお食事(^-^)
ほら~、やっぱり多くないじゃないですかぁ。
うちなら、この大皿を食べつくすな。。
えぇ、勿論、一人ずつw

ランチョンマット、格好いいですね♪
和食にぴったり合ってる~。
でも、洋食の時にも、
シックな感じで食器が映えそうです~。
2011/03/04 12:11 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/166-6a9a604b
trackback
