少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
寝室の飾り瓶とカレンダー
以前、記事にした寝室の飾り棚。
寝室飾り棚2



この時にチラリと写っていたカレンダーと飾り瓶について
問い合せがあったので、少しご紹介させて下さい^^。

ハマトヨさん、遅くなってごめんなさい。
明るいところで撮ろうと思うと週末しか撮れなくて、遅くなりました(>_<)。



カレンダーは、仕事関係の方からの頂き物でカラフルな絵が描かれています。
寝室のカレンダー


裏と表で飾り面と実用面があって、なかなか使える子です^^。
子供地球基金カレンダー


問い合わせを頂いて、初めて私もこのカレンダーの販売元を調べたのですが、
これは「子供地球基金」という団体が、世界の子供達の描いた絵をモチーフに
物販をし、還元しようという取り組みで作られた物でした。
(会社で作られていたので、企業活動の一環だったのかな?)


描かれている絵は、どれもノビノビしていて、とても明るい
カレンダー


子供の描く絵って、どうしてこんなに自由なのでしょうね(*^^*)
思わず微笑んでしまう力があります

こちらのサイト→でカレンダー以外にも販売されているようです。
基金として見なくても、普通に可愛いです('-'*)。


そして、もう一つ。寝室の飾り瓶。
飾り瓶


こちらは、ミルク瓶です。ハマトヨさん、ワイン瓶ではなくミルク瓶だったのです♪
10年以上前に購入したので、購入場所を思い出せず(;^_^A。


一緒に挿しているのは木製のチューリップ。
首部分にはどこかのshopのリボンを適当に巻いています。
瓶いりチューリップ


こちらは、留学時代にカナダで購入したものです。かれこれ○○年程前(汗)。

ホームステイしていたママがアンティークカントリーが大好きな人で、
毎週末、あちこちの街へ見に出かけてたのですが、その時、購入したような記憶が。。。

日本でも販売していないか、調べてみましたが見つけられませんでした…(x_x;)。


古い物なので、欠けたり色落ちしていたりするのですが、
日の当たらない場所でも、咲いてくれている?ので重宝しています(笑)。


ちょっとカントリー感が強すぎるので、手放したいと思った事があるのですが、
想い出のある物なので、捨てられず…。

これからは寝室を定位置として、ず~~っと飾っていそうな気がします。
見る度に、若かりし頃?を思い出せるので、これはこれで良いのかな~と思っています=^-^=。



関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[雑貨
comment
Re: ハマトヨさんへ♪
UPするのが遅くなってしまってごめんなさい人( ̄ω ̄;)。
私もカレンダー3月の絵がお気に入りです♪
カナダの子供が描いた絵なのですが、国が違うと鳥もとらえ方が違うのかな~と
感心しながら見ています^^。

木製チューリップ、我が家はカナダ産になるのかしら?
昔と今では趣味が異なってきているので、「ちょっとな~」と思いつつ、
捨てられない物が増えて困っていますヾ(^-^;)。
将来、ず~~~~っと寝室に置いてそうな気が…(笑)。
2011/03/06 20:58 | | edit posted by bee
Re: nagiさんへ♪
nagiさん、こんばんは^^。
カレンダーの絵は5,6歳の子がメインなのかな。
大人とは見ている世界の色が違うのかもしれないですね~(*^^*)。

ランチョンマットは、明るい色も爽やかで良いですが、
お皿の色が薄い色の場合は、対比で濃い色の方が映えるようです^^。
どんなの買われるか楽しみ~。買われたら記事にして下さいね♪
2011/03/06 20:52 | | edit posted by bee
ありがとうございます
わー、記事にしてもらってうれしいです。(*^_^*)

カレンダー、とっても可愛いですね。
思わず微笑んでしまいます。3月の絵、好きだなあ~。

ミルク瓶だったんですね!!牛の絵がキュートですね^^
木製のチューリップ!他のブロガーさんもオランダ製の木製チューリップを持ってらっしゃいました。
想い出が詰まってるものって簡単に捨てられないですよね。
寝室に飾られているの、とってもいい感じですよ!


2011/03/05 18:37 | | edit posted by ハマトヨ
こんにちは^^
カレンダー、可愛いですね^^
どれも味のある絵で上手!
何歳くらいの子どもたちの絵なんでしょうね?
1枚目の3月の絵なんか特に画家の絵ですって言われても「そうなんだ~」って思っちゃいそう(* ̄m ̄)
こういう自由な色使い、大人になって描けと言われてもなかなか描けないですよね(^_^;)
すごいなぁ♪

ひとつ↓の記事のランチョンマット、素敵です^^
「ランチョンマットは濃い色の方が・・・」←なるほど!!
我が家も近々ランチョンマット買おうかなぁと思ったりしていたので、すごく参考になりました♪
2011/03/05 17:13 | | edit posted by nagi
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/167-3ba1be2e
trackback
