少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
ビオラ用まん丸花瓶
おはようございます。
昨日、仕事の関係で杉群生地帯へ行き、マスクむなしく
たっぷり杉花粉を吸い込んできたです。



たわわに実る杉花粉を見ているだけで、クシャミ連発…。
あれが飛んでくるかと思うと恐ろしいw( ̄▽ ̄;)w。。。





以前、ビオラを花瓶に挿している記事を書きました(→こちら)が、
ビオラを花瓶に挿す際、ネックになっていた事があります。




それは、ビオラの茎の短さ。
茎が短いビオラ



地植えのせいか、土にへばりつくように咲いているので、
茎が短く、花瓶に挿すのが難しいのです(@@)。
前回は、茎が長いものを必死で物色しました。。。




ビオラやスミレの専用の花瓶が欲しいな~と思っていたら、
100均のナチュラルキッチンで、ちょうど良い物を発見しました
ナチュラルキッチンの花瓶



コロンとしたフォルムが可愛らしいまん丸の花瓶です^^。
一輪挿しにちょうど良さそうだなと思って3つお買い上げ。




早速挿してみる。
ビオラと花瓶


ジャストフィット!(笑)

花の重さを花瓶の首がちょうど支える形になるので、
挿しやすく、吸い上げ口も水の中に浸ります(*⌒∇⌒*)。



並べて置くと可愛いかな?と3つ棚に飾ってみました。
ビオラ3つ並び


何か笑える( ̄∇ ̄;)。。。
花瓶が小さいので、他の物と少々バランスが悪いらしい^^;。



小さい椅子のオブジェとかの上に花瓶を置くと、バランスがとれそうなので、
良いものが無いか、引き続き物色しようと思います。



この「まん丸花瓶」フォルムが可愛らしくてオススメです♪
ちょっとサイズは小さいですけどね…(;´▽`A``。





関連記事
Posted by bee
comment:3   trackback:0
[雑貨
comment
Re: 愛らしいさんへ♪
まぁるいフォルムの物って可愛いですよね( ´艸`)。
ちょっとサイズは小さいですが(汗)、気に入ってますよん♪

ナチュラル感たっぷりですか。嬉しいような微妙な気持ち…^^;。
北欧を目指しているんですが、どうしてもナチュラルにいってしまうのです。
愛らしいさんみたいに北欧テイストに持って行きたい~(TmT)
2011/03/09 20:31 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
ふうこさん、こんばんは^^。
おぉ~、ビオラ3段活用!(笑)。
楽器のビオラを想像するとは、高尚ですね(o^∇^o)。

お花って確かに茎がどんどん短くなります。。。
特にガーベラとか、すぐに茎がクニャンと曲がって(TmT)。
そんな時にも良いかな~と思って買いました♪

懸念事項は、洗うのが大変そうという…(汗)。
2011/03/09 20:25 | | edit posted by bee
馬鹿な私^^;
タイトルを拝見し。

『ん? ビオレ用??』
違~~~う、ビオラだ~~~w
洗顔フォームさしてどうすんの(T▽T)アハハ!

続いて。。
『え? ビオラって、あの楽器の??』
またしても違~~~う!
楽器を水に漬ける人は居ない~~(T▽T)アハハ!

もう駄目だな、私・・・orz

で、本題( ̄▽ ̄;A
小さい花瓶かわいいです~♪
100円ショップのものとは思えないですねぇ。
探されるの上手ですね♪
才能わけてください~。

お花を飾ると、最初は茎が長くても、
どんどん切っちゃうから短くなり、
花瓶に入れられなくなるなぁと思ってたのです。
グラスに入れちゃったりしますが^^;

こうゆう小さなものがあるといいですね(^-^)
私も真似っこして探してみます~。

2011/03/09 16:00 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/171-085a7776
trackback
