少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
小鳥の靴べら買いました
おはようございます^^。
今朝、庭を見たら霜が降りてました。
今日は最後の寒の戻りだとか。明日から、どんどん春へ向かっていくのかな?



ず~~~っと、迷いに迷って買えていなかった靴べらを
やっと購入しました(*´∇`*)。
靴べら到着


koziolのpi:pの靴べらです。

出来るだけ、玄関に出して置いても邪魔にならないもの。
床に置かず、かけるタイプのもの。
出して置いても絵になるもの。


そう思って探していたら、これがピッタリでした(*^^*)。


小鳥を模した形状で、ツルンとしていて可愛いです
小鳥の靴べら



ネットで見ていた写真よりも、白の質感がしっかりしてるかな?
白の他に、黒、ピンク、赤もあります。
存在感を出したくなかったので、白を選択^^。




両面テープで貼り付けるタイプの止まり木(フック)が同封されていて、
そこに、小鳥型の靴べらをひっかけます。




早速、玄関に設置。
玄関pip



おぉ~、可愛い(〃∇〃)
さりげない感じがツボです~☆



ちょっと引いてみて
玄関pip引き画像



うんうん、可愛い~(≧∇≦)。


小さい子供が手を伸ばしても届かない場所に設置したので、
いたずらも回避できるかな?(小さい子って、こういうの見つけるとすぐ取ろうとしますよね^^;)




使用感は、悪くないです。
あんまり力を入れるとバキッと折れそうで、最初はちょっと怖かったですが
どうやら大丈夫そう



少し気になるのは、靴べらは止まり木にひっかけているだけなので、
ぶつかったりすると、簡単に取れて落ちてしまう事。

設置する際は導線の範囲外につけた方が安全かな?
通常使用する分には、安定性はソコソコあるので気遣いなく使えます。


邪魔にならず、絵になる靴べら。お気に入りの一つになりました


そして、もう一つkoziolさんで購入した物があるのです。
長くなったので、明日紹介させて下さいね^^。

関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[玄関
comment
Re: komoccoさんへ♪
komoccoさん、こんばんは^^。
ツルンとした質感気に入ってくれました?実は密かなお気に入りポイントなのです( ´艸`)。下に置いておくと埃と子供(笑)の餌食になるので、高いところに置いておける物を探していたら、これになりました。尾羽を靴べらにする事、重心を中心に持ってくる事等、良くできた商品です♪
2011/03/10 21:31 | | edit posted by bee
Re: momoさんへ♪
momoさん、こんばんは^^。
お褒めいただき、有り難うございます(*^^*)。
momoさんも動物好きですか~。私も動物ものが好きで、特に小鳥とリスに目がなくて(・・。)ゞ おじさんっぽい靴べらって、どんなのでしょ?逆に気になっちゃいますよ( ´艸`)。
2011/03/10 21:28 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
ふうこさん、こんばんは^^。
ホント今日は花粉ひどかったですね(x_x;)
コンタクトが厳しくなってきました。明日からメガネかな~。

可愛いものセレクション…。
そんな良い物では無いですが(;^_^A 、お気に入りの物だけを少しずつ集めたいな~と思っています^^。靴べら、シューズクロークのドアを開け閉めするのが嫌で、出しておける物を探してみました。私もズボラ~でございます!(←いばって言う事では無いですね(; ̄ー ̄A )
2011/03/10 21:22 | | edit posted by bee
こんばんは
ひょえ~e-266可愛い~e-266
飾れる靴べらなんてとってもステキ!つるんとした質感もいいですね~e-267高い所に設置しておこちゃま対策もばっちしですね!
2011/03/10 21:07 | | edit posted by komocco
こんにちは^^
めちゃめちゃ可愛い靴べらですね!
私も動物とか鳥とか大好きなので、この鳥さん好きです~^^
うちの靴べらは、おじさんっぽい?普通のものなので
靴箱に隠したままですが、こんなに可愛いのは飾りたくなりますね!
2011/03/10 15:14 | | edit posted by momo
きゃわゆい~ヾ(≧∇≦)ノ"
beeさん おはようございまぁす♪

今日も朝からいい天気ですねぇ。
寒いですけども(^-^;)
しかも、がっつりと・・・
花粉が飛んでますけども~~~(><)

靴べら、すっごくかわいいです~。
こううゆうおしゃれな物があるんですねぇ。
うちのなんて、実用本位ですわよ(^_^;)
しかも100均のものかもw

靴入れ。。靴箱? ん? なんというんだ^^;
格好よくいうと、シューズクローク?
いや、そんな格好よくないですけどw
そこに入れちゃっているので、
見た目は、どうでもいいかと思った私。
こうやってズボラ主婦は完成するw

明るい玄関に、白が合っていますねぇ。
黒だち渋いけれど、カラスみたいになちゃう??
赤も可愛いかなぁ。。。
いや、やっぱり白かな(^-^)

beeさんの、可愛いものセレクション。
いいなぁって思っています。
次回の更新が楽しみです~o(^▽^)o
2011/03/10 09:27 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/172-a52ef843
trackback
