少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
報告。
金曜日の夜中に、相方が会社へ車で迎えにきてくれて
土曜の朝方、家へ戻ることができました。

幸い家に被害は無く、私の住む地域はライフラインも正常に稼働しています。


心配してくださった方々、有り難うございます。
報告が遅くなって、すいません。


現在、燃料の配給が止まる可能性を恐れ、
ガソリン、灯油等は、既に売切れとなっています。


水も地震の備えか、福島原発の影響を恐れてか、
売り切れで、どこへ行っても大きいペットボトルタイプは販売していません。



しばらくの間、物資の流通もおかしくなる可能性があります。
過剰に反応する必要はありませんが、
しばらくの間の備蓄物は家にある方が良いかと、我が家も多めに買いだめしてきました。


明日の夕方から、雨が降り出すようです。
通常起こらない施設での火災等の影響を考え、普段の雨よりも用心して
濡れないよう、皆様も気をつけてお過ごし下さい。


ニュースで被災地の状況を見ると、胸が痛みます…。
同時に味わった恐怖を思い出して、身がすくみます。


自分の幸運に感謝し、一人でも多くの方が命を守れるよう
心からお祈り申し上げます。


月曜日の夜から、再び冷え込みがきます。
辛い思いをしている方々に、これ以上試練が重なりませんように…。

関連記事
Posted by bee
comment:3   trackback:0
[少し真面目な話
comment
Re 優さんへ
妄想修正入れておきます^^。
お互い美しい妄想はやめておいた方が?(笑)。
2011/03/15 18:38 | | edit posted by bee
ありがとうございます‥(>_<)
本当に‥九州からでは、直接の復旧活動など手を貸せず、電力も‥と歯がゆい思いを此方の皆が抱えております
冷静になれば、混乱が続いている関東へ普通のようには物も送れないと解るはずが、焦ってしまったと反省です

そうですね‥!!
歩みを止めない事、何より大切ですね。
日本も、みんなバラバラ家庭の為だけに働いてるんじゃない…皆が支え合っておりますものね!
ありがとうございますbeeさんの御言葉で、大切なものに気づけた気がします。


大変余談ですが、私…マツコDXさんみたいな感じです‥間違っても小さな可愛いらしい人では有りませんので念のため
(大幅脱線ですみませんbeeさんには必ずお会いしたいと思ってますので…(*^^*)妄想修正入れました)

Yさんにアドレス教えていただきお便りさせていただきますね*
2011/03/15 14:53 | | edit posted by 優
Re: 優さんへ
優しい気持ちを有り難うございます。
気持ち悪くなんて無いですよ(笑)。とても嬉しいです(*^^*)。
幸い私の住む地域はライフラインが正常に稼働し、地震の影響もほぼありません。
ただ、交通手段が確保できず、昨日は大変な思いをして会社に行きました(**)。
しばらく混乱が予想されますので、一週間は在宅勤務に切り替えて仕事となります。

日本の経済は動いていますし、被災された方が再び立ち上がられる時の為にも
止まる事は出来ません。頑張らないとo(^^)o。

オロオロしている優さんの姿が目に浮かびます。
お会いした事はありませんが妄想は得意です(笑)。お気持ち本当に嬉しいです。
有り難うございます。Tさんがアドレスをご存知ですので、
良かったらそちらからもメールして下さい^^。
2011/03/15 09:58 | | edit posted by bee
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/175-77956d78
trackback
