少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
菜の花畑と茄子
昨日、近所で菜の花畑が満開になっている事に気がつきました。
菜の花一輪




ついこの間まで蕾みだったのに、あっという間に満開。
眩しいぐらいに輝いていました。
菜の花畑


黄色は昔から好きな色です。

昔勤めた会社を退職する時、何故かくれる花束のカラーは黄色主体のものばかり。
「何故?」と聞くと、「私のイメージだから」と。

そんなにはじけてるつもり無いのだけどな~と、
嬉しいような複雑な気持ちで頂いたのを覚えています。

その頃から、黄色が好きになったのかな。
皆の好意が暖かな想い出になって、好きな気持ちを抱かせているのかもしれません^^。




昨日、もう一つ気がついた物。
変わった形の茄子です。ちょっとクリオネ風?| ̄m ̄)
茄子


私が住んでいる地域は、まだ農家が残っていて自転車で20分程行くと
無人販売所(100円を箱の中に入れて、野菜を持って行くという物です)があります。


週末は、いつも自転車を走らせて無人販売所で野菜を買って廻ります。
安いし、新鮮だし、見てくれは少々悪くても、間違いなく美味しい(*^^*)。

その中に、コロンと一つ混じっていたお茄子(='m')。

面白くて切るのがもったいなかったのですが、
しっかり調理していただきました^^。


見た目が変わっていても、味は普通のお茄子でしたよ(笑)。

関連記事
Posted by bee
comment:2   trackback:0
[美味しいもの
comment
Re: nagiさんへ♪
ただいまです♪
菜の花畑、キレイですよね~(@^▽^@)。
考える事が多すぎて、地震後ずっと下を向いて歩いていたらしく、
満開な事に、ようやく週末気がつきました(笑)。

「これじゃいけない!」とblogを再開した次第です^^。
「普通の日常」を愛おしんで書いていけたらと思いますので、
よろしくお願いします♪

お茄子、ちょっと癒されました?(*^m^)
2011/03/28 07:42 | | edit posted by bee
なす…(* ̄m ̄)
こんばんは~^^
blog再開とのこと。おかえりなさい♪

菜の花畑、きれいですね~!!!
一面にびっしり黄色いお花♪
こんな場所があったら絶対立ち止まってしまうなぁ(*´∀`*)

そしてクリオネ風おなすちゃん(笑)
かわいー(*´艸`)
切るのがもったいなくなっちゃうの、わかります^^
2011/03/28 01:26 | | edit posted by nagi
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/177-2d527efa
trackback
