少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
ご挨拶は白雪ふきん
おはようございます^^。
今日は少し暖かいですね。このまま早く北まで暖かくなりますように。
春よ、早く来いε=ε=ε= ━( ^O^)━
    マーガレット




先日、建築中だったお隣さんが引っ越してきました。
ご挨拶に持ってこられたのが、白雪ふきんとお魚スポンジ。
白雪ふきんとスポンジ


ご挨拶でこんなステキな物頂けるとは…。
使ってみたかったので嬉し~ヾ(@^▽^@)ノ
お隣さん、ナイスセンスです!


白雪ふきんは評判が良いので、使うのが楽しみです♪
楽天さんの何店舗かで取扱がありますよ→



柄は白雪姫をモチーフにしているのかな?
白雪ふきん

リンゴの中に小人とハートが見え隠れ( ´艸`)。
見ているだけで何だかニコニコしてしまいます。


節電にと、夜は家の中が暗い我が家。
台所も最低限の光で料理しているので、気分もどうしても沈みがち。。。

でもこんな可愛いアイテムがあるとちょっとテンションが上がります
使い心地も、そのうちレポしたいと思います^^。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

震災後、ごく普通の看護婦さんが医療チームで救援活動に携わった記録を描いたblogがあります。
出来るだけ、何でもない日常を書こうと思っていますので、ご紹介するのを悩みましたが、
被災された方やボランティアで行かれている方が、どうやってこの災害に向き合っておられるのか、
ストレートに伝わると思いましたので、ご紹介させてください。

被災地で働いた医療支援スタッフの日誌→http://blog.goo.ne.jp/flower-wing

正直、とても辛い内容です。なので、これ以上震災の辛さを知りたくないと思われている方、傷ついている方は
見られないで下さい。けれど、必死に前を向こうと努力されている人々がいる事に、励まされるかとも思います。
読むと、どうしても泣いちゃいますが。。。

関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[雑貨
comment
Re: komoccoさんへ♪
komoccoさんは、ご挨拶お煎餅だったんですか。
お煎餅を持ってこられたお宅もあって、我が家は大喜びで頂きました(笑)。

ご挨拶、どこまでするのか悩ましいですよね。。。
我が家は区画開発された土地で、一番最初に入居したので、区画を囲む四方の大地主さん達と
町内会長さんにご挨拶に行きました。
(11軒分が一つの区画なのですが、周囲は同区画サイズで1軒の大邸宅ばかりなのです(;´▽`A``)
後から来られた方々は、同区画内(ゴミ置き場を一緒に使う区画)と町内会長さんにご挨拶に
行かれたようです。長く住む場所。ご挨拶はホント緊張しますよね(^_^;)
2011/03/30 22:52 | | edit posted by bee
Re: nagiさんへ♪
ホント、ナイスセンスなお隣さんです。
私の好みを知っているかのような色のセレクトで(*^^*)。
ルンルンして早速お魚スポンジは使っております♪

看護婦さんの日誌、nagiさんも読まれたのですね。
本当に自分が出来る事が小さすぎて、もどかしい思いでいっぱいです。。。
自分という人間の小ささが口惜しくて(/_<。)。
けれど、この思いを忘れずにいれば、いつか役立つ事が出来るのでは、と思っています。
復興にはきっと長い長い道のりがあると思います。
役立てる日がくるまで「節電「募金」「本業を全うする」という事を心がけながら、
ずっと忘れずにいたいです(;へ:)
2011/03/30 22:45 | | edit posted by bee
なんてセンスの良いお隣さんでしょう!
うちはおせんべいあげました。私が好きなせんべい屋だったのですが、嗜好品より実用的のものの方がいいですね…^^; こういうのって何軒先まで配るのでしょう?我が家は南西角地なんですが、東に2軒、南に2軒、西に2軒(北は月極駐車場)、自治会長さん宅、の7個用意したんですけどよくわからなくて…。
2011/03/30 19:42 | | edit posted by komocco
こんにちは^^
引っ越しのご挨拶で白雪ふきんなんて、ほんとナイスセンス!なお隣さんですね♪
道具って結構たいせつですよね。
特に毎日使うモノは可愛いと思えるモノやお気に入りのモノにするだけで気分が上がるヾ(^▽^)ノ

ご紹介されている看護師さんのblog、私も数日前に読みました。
途中から泣きっぱなしでした(つд`)
過酷な環境でこんなにも必死に頑張ってくださっている方がいるんだと思うと、私もできることをもっと頑張らなきゃと思いました。
私にできることなんて、ほんの僅かしかないのがもどかしいです・・・。
2011/03/30 16:45 | | edit posted by nagi
Re: 優さんへ♪
我が家は、無印良品のバスタブレットでした。
お一人様150円也…。包装は手製で手書きの挨拶。。。

この区画の方々の挨拶金額500円~1,000円なのです。
我が家150円…(←気にしてます(笑))。
最初の入居で良かったと心から思います(TT)。
2011/03/30 07:33 | | edit posted by bee
ああ…我が家なんて、お引っ越しの挨拶、洗剤セット(確かライオン製品?)詰め合わせでした…(ToT)
もっと、そんな風にセンスの良いものを選ぶんだったと今頃後悔です


可愛いですね!

……………………………………………
記事、パソコンから見てみようと思います^-^
2011/03/29 21:41 | | edit posted by 優
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/178-c186e826
trackback
