少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
素敵なトイレは高いです(涙)
トイレを考える際、憧れた機種があります。
それは、
INAX Pitaです

INAX pita(画像はINAXさんからお借りしています)

INAX Pita(タンクを隠す収納一体型便器)


タンクが隠れるし、ブラシも片付けられるので、
トイレの中がスッキリできる優れものです


が、お値段が高~い


タンクレスより高いです…。

打ち合わせでもかなり悩みました。

HMさん  どうします?
       これを採用するならタンクレスの方が良いかと…。
私    うっっ、(←予想以上の高額にショックで涙目
相方   …。(←特に興味無いので思考停止中…


  別に収納棚をつけるというのも出来ますよ。
  ……それでお願いします


最初に立てた予算より、現時点で既にグレードアップする事が
想定される箇所が幾つかある我が家。
妥協できるところは、妥協しないと予算がエンドレスに向上しそう
そう考え、ここは泣く泣く妥協する事に


  どこにつけますか?
    タンクの上、天井部がスタンダードですが。
  それだと、手が届きにくいのでタンクの上にして下さい。
  タンクの上は検査用に空間をとらないといけないので、
    中間につける事になりますが…。
   (↑暗に変ですよ。と無言のアドバイス…)
  ………。(HMさんの無言のアドバイスに悩み中

  床から120に付けてください。
  いいんですね?(←最後の確認)
  はい
  ……。(←まだ思考停止中


という訳で、
かなりイレギュラーな形となった我が家のトイレ。

もともと、普通より狭いトイレなので、
ますます狭くなってしまったのでは無いかと
不安でいっぱい…。大丈夫かな~~~

1Fトイレの微妙な状態…。う~~~心配です。。。
1Fトイレ




関連記事
Posted by bee
comment:0   trackback:0
[洗面トイレ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/18-ea30af93
trackback
