少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
ARVIDSSONSのハーフカット生地でクッション作り
以前、ルネ・デューさんで購入したハーフカット生地。
ARVIDSSONSのKosmos Karta
ARVIDSONSのKosmos Karta



コスモスをイメージして描かれてるのかな?
どちらかというと、可憐な花というよりシッカリした木の花というイメージ。


ARVIDSSONSの生地はどれも好きなのですが、
特にKosmos Kartaは華やかさと力強さが混同していて
まさにツボな作品です( ´艸`)



特に使い道を決めて購入したわけでは無いのですが、
丁度クッションカバーが一つハゲハゲになっていたので、作ってみました。
クッション


可愛いじゃないですか~~~ヾ(@^▽^@)ノ
ミシンが無い我が家。
ひたすら手縫いでチクチクと縫い進め、計3時間程かかってしまった(;´▽`A``
途中、面倒になって放棄しかけましたが、頑張って良かった(笑)。


ハーフカットなので、裏が足りずストライプの布を継ぎ足し。
ハゲハゲの以前のクッションカバーを分解して、チャックを再利用してみました。
クッション裏


「柄×柄で煩くなるかも」と少し心配だったのですが、
それなりにまとまっているような…?(と思いたい。。。)

継ぎ足しがバレナイように、通常は継ぎのない面を上向けておこう(笑)。


あらためて、少し遠くから見てみると、、、


クッション遠くから



ムフフ~、可愛いです(〃⌒ー⌒〃)。
クッションカバー一つ変えただけで、場がパッと華やかになりました


ルネ・デユーさんで購入したハーフカット生地はもう一つあるのです♪
次回紹介させてくださいね^^。


関連記事
Posted by bee
comment:2   trackback:0
[手作り
comment
Re: ハマトヨさんへ♪
ハマトヨさんも、KOOSMOS KARTAお好きなんですか(*^^*)。
クッションにすると場が華やぎますよ~♪
柄うるさくないですか?大丈夫かな~。
この組み合わせは、ちょっと冒険だったのでドキドキです^^;
2011/04/01 21:15 | | edit posted by bee
おっ!
これ、私も以前からいいなーと思ってました!
クッションにしたらこういう風になるのですね♪

後ろの継ぎ足しも色合いがバッチリですね!
2011/04/01 11:35 | | edit posted by ハマトヨ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/180-53ee7cea
trackback
