少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
ダイニングにアルテックが仲間入り
おはようございます^^。今日もポカポカ
暖かな春の陽気に気持ちも和みます♪


先日、紹介したARVIDSSONSのハーフカット生地を購入した時に、
一緒に買った物(記事は→こちら)。


それは、アルテックのシエナです。
生地2枚


テーブルクロスにどうかな~?と思い、
ハーフカットで雰囲気を見てみようと購入しました。


テーブルに広げてみると、マリンな雰囲気もあって爽やかではないですか
相方に、「どう?素敵だと思うのだけど。」と意見を求めると、


・・・


・・・


「・・・風呂敷に見える。」




、、、



、、、




えぇ~!


アルテックのシエナちゃんを風呂敷∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



ふ、風呂敷ですか。。。



そう言われてみれば、風呂敷に見えなくもない…。

というか、段々風呂敷にしか見えなくなってきた~~~ノ( ̄0 ̄;)\。



わ~~ん、まさかシエナちゃんを風呂敷に見える日が来るとは(涙)。


ハーフカットは「トイレのカフェカーテンにしようかな」と
考えていたのですが、もはや風呂敷を窓につけているようにしか見えない(T_T)。


相方のバカバカバカ~。



使用方法を考えた結果、小さい面積で使えば風呂敷に見えないかも?と
ランチョンマットを作る事にしました。。。


以前、CORTINAさんではぎれセレクトをお願いした時に作った
「なんちゃってランチョンマット」をちゃんと裁縫したランチョンマットに仕立てる事に。
(その時の記事は→こちら


いつもの手縫いでチクチク縫って完成
アルテックマット



裏は、borasちゃんで、リバーシブルになっています。
ランチョンマット裏


マリンテイストのランチョンマットになったので朝使うと良いような(*^^*)。

紆余曲折したけど、
アルテックが仲間入りして嬉しいダイニングなのでした






関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[手作り
comment
Re: nagiさんんへ♪
そうなんですよ~。
私には、もう風呂敷にしか見えないです(TT)。
相方を恨みます(笑)。
シエナは白と紺の分量が丁度良くて、お皿も引き立ってオススメです♪

ミシンが欲しいのですが、つい優先順位を下げてしまい、
何年も「欲しいよ~」と思い続け、今に至ります。。。
ミシンで縫えばあっという間なのでしょうねf^^;。
2011/04/03 22:00 | | edit posted by bee
アルテックの生地を風呂敷だなんて!(笑)
そういわれてじっくり見てみると、本当にそう見えてきてしまいそうです( ̄▽ ̄;)
いかんいかん・・・。

ブルーのシエナのランチョンマット、爽やかでイイですね!
これから暑くなる季節にますます活躍してくれそう^^
それにしても、ひとつ下の記事のクッションカバーといい、ランチョンマットといい、全部手縫いだったのですか!
てっきりミシンで作ったものだと思ったので驚きました。
手縫いだと地道にチクチクチク…結構時間かかりますよね。
いやー、すごいです!お疲れ様です(^ー^)ノ☆*.。
2011/04/03 15:05 | | edit posted by nagi
Re: uminoutaさんへ♪
ホント男性には、北欧柄の良さが理解してもらえないようです^^;
uminoutaさん一家も同じと聞いて、ホッと一安心(*^.^*)。

手縫い、計画停電の時間に黙々とするのにピッタリで
すっかりはまってしまいました((^┰^))ゞ
他にも沢山作っちゃいました(笑)。
2011/04/01 21:20 | | edit posted by bee
こんにちは
手縫いで仕上げてるなんて、とっても大変なのにすごく楽しそうです♪ハーフカットどころか北欧生地を購入したいのは私たち女子の憧れだけど、男子には理解できない世界なのかしらね(笑)いつも主婦だけが自己満足なのはuminouta家も一緒です!
2011/04/01 18:56 | | edit posted by uminouta
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/181-fe408342
trackback
