少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
無印良品でTVボードをビフォーアフター
おはようございます^^。
空気は冷んやりしていますが、陽射しは明るいです
早く明るく暖かくな~れ♪


以前からゴチャゴチャした感じが気になっていたTVボード。
TVボードビフォー


カゴがあったり、色も緑や水色と様々な色があって
全くまとまりがない…。引っ越してとりあえずつっこんだままでした(・・;)。


カゴにはリモコン類が入っているので、まずはこれを無印良品の整理グッズを使って
整理しようと思い立ちました。


使ったのは、メイクboxと仕切り板。
仕切り板、整理するのにとても便利だったのですが廃盤だそうで、
お店の在庫の最後の一品を探してもらいました。とても残念。。。

本当は、無印のケース用に作られたものなのですが、
だいたい、どの大きさにも合います^^。

テレビボード整理


①~③は普段使わない物。④~⑥は使う物と奧と手前で分けました。
ルンバのリモコン皆さん使われますか?一回も使った事無くて使い方すら不明です( ̄▽ ̄;)


家にあった適当な紙袋を切り貼りして、
メイクBOXとヨガマットを目隠し。

青のマウスパッドは使っていなかったので、撤去。
いい感じのクッション性があるので、植木鉢の下に敷くのに使おうかと思います(*^^*)。


アフター。
テレビボードアフター


ちょっとスッキリ。見る度ニコニコしちゃいます。(*´∇`*)。
テレビボードは毎日見る物なので、ちょっと整理するだけで満足度が高いのですね
こんな事なら、もっと早く整理すれば良かった~。


テレビボードは、一人暮らしの時に1万円ぐらいで購入したものなので、
本当は買い換えたいのですが、○○年以上使ってまだあまり傷んでいないので、
さらに10年ぐらいは使いそうな気が…( ̄ー ̄;。

せっかくなので、もう少し手を加えてみようかな?
テレビボードの改善計画、続いていきそうな予感です


関連記事
Posted by bee
comment:10   trackback:0
[リビング
comment
Re:mikandayさんへ♪
mikandayさん、こんばんは♪
コメント2重になっていませんでした^^。

mikandayさんのお宅ほど素敵では無いですが、褒められるととっても嬉しい。
沢山褒めていただいて、ありがとうございます(*^▽^*)。
好きな物、似ていますか?だから私もmikandayさんのお宅が好きなのかしら☆

無印の仕切り、とても便利で良かったのですよ~。
必要な長さに簡単に切れて、使いやすかったのです。(手でパキッと折るだけなのです)
廃盤なので、各店舗にある在庫限りで終わりだそう。
お買いになる場合は、店舗へダッシュですよ≡≡≡ヘ(*--)ノ

お子さん、春休みだと中々大変そうですね。。。
私の周りでも「早く学校始まって~!」と叫んでいた人がいました(笑)。
ぜひぜひ、お子様が寝られたフリータイムにゆっくり遊びに来て下さい^^。
お待ちしております。私もまた遊びに行かせて下さい♪
2011/04/04 23:06 | | edit posted by bee
beeさん、こんにちは!先ほど書き込みをしたのですが、混んでいてうまく反映されていないかもしれないです(^^)
二重になってしまったら、どちらか消してくださいね☆
beeさんのブログ、そしてお部屋どれもこれも素敵で、そして好きなものがとっても似ていて嬉しくなりました。beeさんの語りも優しさがにじみ出ていて、わたしも優しい気持ちになれる!と思いました(子供の春休みでストレス溜まっています 笑)。
テレビまわり、とってもスッキリしましたね。整理前もスッキリに見えますが、さらにスッキリです(^^) 無印の仕切り、廃盤のことはじめて知りました。いつも気になっていた商品なのですが、この記事を読むと買いたくなります。
またお邪魔させてくださいね。子供が寝ているときに、ゆっくりのんびり長居です!!
2011/04/04 22:47 | | edit posted by mikanday
Re: uminoutaさんへ♪
uminoutaさんのお家は、白が鮮やかで本当にスッキリされてますよね♪
確かに、ホワイトはゴチャゴチャ感が目立ちやすいかも…(>▽<;;
でも、スッキリがkeep出来ると満足度も高くて、やめられません(笑)。

充電ステーションに戻らないですか?う~~ん、そんな事は無いような?
じっくりルンバの動き観察してみます^^。
観察終わったら、ルンバレポアップしますね~ヽ(*^^*)ノ
2011/04/04 22:41 | | edit posted by bee
Re:ハマトヨさんへ♪
インテリアになじんでますか?
そう言われると「このままで良いかしら?」と単純に思ってしまいそう(笑)。
ハマトヨさんのお家のテレビボードも充分素敵です^^。
言われないとニトリとは分らないですもん♪
そうそう、willフィット、ハマトヨさんと同じで我が家も全く使ってません(^▽^;)
2011/04/04 22:33 | | edit posted by bee
Re: ノアさんへ♪
そうなのです。大物家具はなかなか買い換えられなくて…。
既存の物が使えるうちは、新しいのには手が出にくいです(-。-;)。
最初からちゃんと考えて買えば良かったと、後悔。。。

せっかくなので、思い切って色々アレンジして遊んでみようと思います♪
2011/04/04 22:30 | | edit posted by bee
Re:komoccoさんへ♪
足でポンッ!吹き出しちゃいました(笑)。
確かに足で押すのに適したサイズのスイッチかも| ̄m ̄)。

白は主人の好みなのです^^ゞ。
床の建材を選ぶ時も「スノーシカモア(白)!」と、悩む隙間もなく叫んでました(笑)。
冬は明るくて良いのですが、夏が眩しいのでは無いかと怯えています。
実は既に眩しかったりして…ハハ(;´▽`A``
2011/04/04 22:26 | | edit posted by bee
うちのTVボードもホワイトです♪ホワイトって、何か置いているとゴチャゴチャした感じが強く出るのかしら・・・。私もスッキリさせたい派です(笑)beeさん、私の憧れのルンバをお持ちなのですねっ!羨ましいですぅ。クチコミで充電ステーションに戻らないってあるけど、是非!ルンバちゃんのレポ知りたいです!
2011/04/04 17:04 | | edit posted by uminouta
スッキリ
とってもスッキリしましたねー♪
こうやって整理するだけでも印象変わりますね!
全然買い換える必要ないくらいステキですよ。
インテリアになじんでます!
私もニトリのテレビ台、なんとかしたいところです(^_^;)
2011/04/04 13:16 | | edit posted by ハマトヨ
全体の色が統一されたことでよりスッキリ感が出てますね♪(^-^)

毎日目にする場所だけに、少しの工夫が
大きな変化に繋がるのって嬉しいですよね。

大物家具って意外と長持ちするので
買い替え時って難しい気がします。(^^;ゞ
アレンジしながら更に長く使えたら素敵ですね♪
2011/04/04 11:06 | | edit posted by ノア
おぉ~e-267beforeでも十分綺麗でしたが、afterはやはりスッキリしましたね!ホワイトで統一されてて明るいbeeさん宅にピッタリですe-349 
ルンバのリモコン、うちも使ってないデス。。。むしろ今、読んで思い出したくらいの存在。スイッチは扇風機の如く、足でポン!が基本です。
2011/04/04 10:57 | | edit posted by komocco
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/182-d670b204
trackback
