少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
無印良品で買った物
おはようございます^^。
近所の桜が少しずつ咲き始めました。
やっと春がここまできたのかな?早く北上しておくれ~♪


昨日ご紹介したテレビボードの収納用にと
仕切り板とメイクボックスを買いに行った時、
ちょうど無印週間をやってました。



その時、目にとまったのが「2コ買えば15%off!」の文字(≧▽≦)。
ちょうど求めていたのよ~、と迷い無くカゴに入れた物。


それはスリッパ。
無印スリッパ


無印のスリッパはずっと使っていたのですが、
油ジミが出来てとれなくなってしまい(・・;)、洗ってみたら中敷きが布の中で折れ曲がり(涙)、
何とも使用感の悪い状態で使っていました。。。
(買ってまだ半年経ってないので、もったいなくて…。皆さん、どれぐらいでスリッパで買うのでしょう?)



↓こんな状態。きちゃな~い(>_<)。。。お画像ごめんなさい。
スリッパ裏



無印は「洗えるスリッパ」としていますが、洗う時は手洗いで慎重にした方が良いかもしれません。
洗濯機のソフト洗いで洗ったら、上記のような状態になりました(;^_^A
油ジミは洗ってもとれないです(涙)。




そのまま使った方がシンプルで素敵なのですが、
相方がシンプルを寂しがるので、家にあったワッペンをペタリ。



ブタワッペンですヽ(*^^*)ノ。
スリッパブタ


無印の良さ、台無し(笑)。
毎回見ると、ちょっと笑っちゃいますが、和ませてくれるブタなのでした

関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[雑貨
comment
Re: nagiさんへ♪
nagiさん、こんばんは^^。
ブタさん、何か力抜けるので、見る度和んでます(笑)。

nagiさんも裏黒ずみますか?
良かった~。皆一緒なんですねヽ(;´Д`)ノ。
無印のスリッパは裏が起毛っぽいので、油を吸着しやすいのでしょうか?

スリッパ洗うとペッチャンコになってしまうので、
洗わずに使う方が履き心地的には良いような気がします。
衛生的には問題あるかもしれませんが…(;´▽`A``
2011/04/05 21:15 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
わ~、ふうこさん、お久しぶりです(*^^*)。
お元気でしたか?ブログ再開されたのかしら。この後遊びに行きますね♪

無印のスリッパ、履き心地良いですよ~。
フカフカしています♪
かかと部分が浅いので履きやすいけど、脱げやすくもあるかな^^;。

愛ありまくりですよん(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
2011/04/05 21:11 | | edit posted by bee
こんばんはー^^
ぶたさんワッペン可愛い(*´艸`)これ、和みますね~♪

スリッパの裏、汚れるのわかります・・・。
うちの古い無印のも同じようになってますよ(^_^;)
キッチンに立つときに履いているど、どうしても少しずつ汚れて来ちゃいますよね(つд`)
無印のスリッパは特に裏が黒ずみやすい気がします…(-_-;)
黒くなる前に洗えば少しはいいのかな?
でもついつい・・・気づいた時にはバッチイ感じになってしまっているので、洗わずに捨てることの方が多いかも(;´▽`A``
2011/04/05 20:26 | | edit posted by nagi
スリッパ
beeさん、おひさしぶりです~(^-^)

スリッパ、我が家も欲しいなぁ。。
無印のは、履き心地どうでしょう~。
気になってるのですよ^^

まだ買った事ないけど~w
うちのも、かなり きちゃないな。。。

ワッペンに愛を感じる~(人 ̄  ̄)♥
2011/04/05 09:24 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/183-ed90a340
trackback
