少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
マリメッコのはぎれセットが届きました
おはようございます。
こちらは通常のインテリアブログです^^。



以前、CORTINAさんで「店長セレクト」のはぎれセットを頼んだ時、
とても楽しかった(記事は→こちら)ので、今度はマリメッコのはぎれセットを頼んでみました。


届いたのがこちら。
marimekkoはぎれセット


マリメッコらしいカラフルさ
何を作ろうかワクワクしちゃいます(*^^*)。


はぎれセットの中にちょうどお目当ての物が!
それは、青のウニッコ生地。


以前、アルテックのシエナをテーブルクロスにどうかと思い、
ハーフカットを取寄せたのですが、相方の「風呂敷に見える」の一言に挫折(涙)。
(記事は→こちら

次の候補に挙がっていたのが、ウニッコの青だったのです。
早速広げてみる。
ウニッコ


はぎれだけに柄が途中で切れていますが、雰囲気だけは何とか掴める(;^_^A


予想以上に、柄が大きくてパキッとした印象。
う~ん、我が家にはちょっとインパクトが強すぎるかな?


テーブルクロス探しの旅はまだまだ続きそう…。


はぎれウニッコは色がキレイなので、
リビングのどこかに使いたい感じです(*^^*)。

色々、遊んでみたいと思います♪



関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[雑貨
comment
Re: ふうこさんへ♪
ふうこさん、おはようです^^。
ブックカバー良いですね!!!そのidea頂いちゃおうかな♪
私も裁縫、決して得意では無いのですが、何を作るか考えているのが好きみたいで
すっかりはまってしまいましたf^^;。
2011/04/13 07:34 | | edit posted by bee
春rしく♪
beeさん こんばんあhぁ♪

うわぁ、可愛らしい生地ですねぇ(^-^)
ぶきっちょな私はお裁縫が苦手なので、
生地を購入するなんて、とてもとても。。。

生地の厚さなどが解らないんですけども、
ここまでハッキリした柄ならば、
クッションとかになると可愛いなぁと
勝手に思っておりますw

ブックカバーとかもいいな。。。

あ、私が欲しいだけだったかしらw
2011/04/09 19:53 | | edit posted by ふぅこ
Re: nagiさんへ♪
青のウニッコ、インパクトがありすぎてビックリ…w( ̄▽ ̄;)w
狭い我が家には不向きでした(涙)。広い空間で使うとキレイだろうな~と思います^^。

nagiさん家にもプータルフリン・パルハートがあるのですね。
手作り師匠のnagiさんの手にあまっているのに、私に扱えるでしょうか。。。(;^_^A
(↑勝手に命名しています(笑)ごめんなさい(;^◇^;)ゝ)。

北欧生地でいろいろ遊んでみま~す♪
2011/04/08 20:31 | | edit posted by bee
Re: ハマトヨさんへ♪
グリーンはピドットという柄です。
ハマトヨさんは、これがお好みなのですね♪
実は、我が家にグリーンの小物が全くなく、どう取り入れようか悩み中です。。。
良い知恵があったら是非教えて欲しいです~(・・;)。

青のウニッコは普通のウニッコです^^。
想像以上に大きな柄でビックリしました(笑)。
2011/04/08 20:24 | | edit posted by bee
ウニッコの生地、きれいなブルーですね!
これでテーブルクロスを作ったらかなりインパクトありそう~(*´艸`)

ハギレの中に入っているプータルフリン・パルハートの生地、実は我が家にもハーフカットがあるんですよー。
この柄実は好きで、少し前に買ってみたんですけど、どうやって使おうか決めかねて眠ったままです(^_^;)

beeさんの北欧生地使い、楽しみにしてます♪
2011/04/08 19:49 | | edit posted by nagi
ワクワク
もうこれはワクワクしますね。
何を作られるんだろー、楽しみです。
私は3番目のグリーンがとても好みなんですが、何という生地ですか?

青のウニッコ、さわやかですね。
柄が大きいからPIENI UNIKKOじゃなくて普通のUNIKKOかな??
2011/04/08 17:56 | | edit posted by ハマトヨ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/186-67016534
trackback
