少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
ウニッコでリビングの棚を模様替え
おはようございます。
すっかり暖かくなりました^^。

春の優しい雰囲気も好きですが、何だかもっと元気を出したくて
先日のはぎれセットのウニッコを使ってリビングの棚を模様替えしてみました。
(記事は→こちら



青のウニッコ生地を棚の下に敷きました。
リビング棚



右にある引き出しはヤマト工芸のBOX。

有名なブロガーさんが使われていたのを、「可愛い~☆」とつぶやき続けていたら、
同僚が新築祝いで贈ってくれました(*^^*)。
今は廃盤になっているようです。



ウニッコの青がハッキリした色なので、
バランスのとれる飾りが見あたらず、適当な物を組み合わせて置く事に。


印刷がキレイな菓子箱の内側に以前使ったアルテックのシエナの残り生地、
手前にティーカップとコーヒーポットのミニ飾りを置いて、差し色に花の一輪挿しをプラス。
(何だか鍵盤みたいになってしまった(;´▽`A``)
棚中



ここは、リビングで一番目に入るところなので、
一箇所変わっただけで、リビング全体がパキッとした雰囲気になりました


春を飛び越えて夏の雰囲気も漂いますが、
元気な感じでいきたいと思いますヽ(*^^*)ノ

関連記事
Posted by bee
comment:7   trackback:0
[リビング
comment
Re: uminoutaさんへ♪
uminountaさん、おはようです^^。
ミニ食器、実はスプーンの飾り柄だったのがとれてしまった物なのです…。
捨てるのが勿体なくて、今まで花瓶の横等にコソッと飾っていたのですが、
センターポジションで初めて飾ってみました。。。
可愛いと言ってもらえて良かったです~(;^_^A
2011/04/13 07:46 | | edit posted by bee
Re: mikandayさんへ♪
mikandayさん、おはようです^^。
ウニッコの青は明るい色なので、まさに元気が出る感じです♪
ファブリックは少しの分量で全体の雰囲気を変えてくれるので、
気分転換にオススメですヽ(*^^*)ノ

mikandayさん宅の春仕様、見るの楽しみにしています^^。
2011/04/13 07:43 | | edit posted by bee
Re: ハマトヨさんへ♪
文章でハマトヨさんだって分りました^^。
マリメッコの生地色は、どれも鮮やかで、少しの分量でパキッとした印象になります♪
はぎれなので、肝心のウニッコ柄が分りませんけどね…(・・;)。
2011/04/13 07:37 | | edit posted by bee
リビングの全体像も見てみたいわ~。ウニッコのキリリとした感じがポイントでヤマト工芸のBOXがひきたってますね。
フレームにミニ食器おくのは可愛いアイデアですね♪参考にしますね
2011/04/13 06:34 | | edit posted by uminouta
かわいい☆
こんにちは!ウニッコの青が鮮やかで良いですね☆ほんと、元気が出る感じです。こういう小物使い、いろいろ勉強になります。
やっとあったかくなってきましたね~。春色を取り入れるのが楽しみです!(うちはまだ冬仕様... 笑)
2011/04/12 16:15 | | edit posted by mikanday
ハマトヨです。
ごめんなさい、さっきnameのところに間違ってタイトル(『さわやかー』)を入れてしまいました(>_<)。

2011/04/11 15:55 | | edit posted by ハマトヨ
ファブリックを敷くだけでずいぶん雰囲気が変わりますね♪
ヤマト工芸さんの白とのコントラストがステキです。

ミニチュアもbeeさんらしくてとっても可愛らしいですね^^
2011/04/11 15:53 | | edit posted by さわやかー
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/187-389db98a
trackback
