少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
ダイニングのご紹介
おはようございます^^。

先日、リビング棚の模様替えを紹介した時に
「全体像が見たい」というお声を頂いたので、ご紹介させて下さい(〃∇〃) 。
uminoutaさん、撮影しましたよ~。



リビング棚と言っていますが、実際はダイニングの横の棚なので
ダイニングスペースの全体像を撮ってみました。
ダイニング


す、すいません。狭いのでこのアングルが限界です(・・;)。

いつもこのダイニングテーブルの上で、小物を撮影しています。


一般的なカウンター型?キッチン^^。
右側の壁の裏側がコンロ、窓の下は戸棚になっています。
実は、ここ色々一悶着あった場所で…。(記事は→こちら



家を建てる時、憧れていたキッチンがあります。

「恋するベーカリー」のジェーンの部屋のキッチンです。
恋するベーカリー
「ドラマの素敵なお部屋を再現」から画像をお借りしています。

調理しやすそうな器具の配置、食器の置き方。
テーブル兼調理台のオシャレさ。

「こんな台所が理想だわ~」と憧れていましたが、予算や広さの関係でほぼ全て諦め(涙)
唯一叶ったのは、大きな窓をつける事のみ(^▽^;)。


とはいえ、東向きの大きな窓から朝陽が降り注ぐので
日中は照明いらずの気持ち良い空間となりました
ダイニング窓


写真では暗く写っていますが、実際はもっと明るいです^^。

以上、ダイニングのご紹介でした♪
(あらためて記事にするほどでもないダイニングでお恥ずかしい(;^_^A 。。)





関連記事
Posted by bee
comment:10   trackback:0
[キッチン
comment
Re: uminoutaさんへ♪
こんばんは^^。
早朝に撮ったので、逆光になり暗くなってしまいました(><)。
(朝7時前に撮影です(;^_^A)
雰囲気伝わりましたでしょうか。。。

uminoutaさんのお家も大きな窓で明るそうです!
朝陽が入るとホントに気持ちよくて幸せです~。
過去ブログも読んでくださったのですね。嬉しいです♪
素敵カウンター目指して頑張りますヽ(*^^*)ノ(いつ完成するかは謎ですが(笑))
2011/04/18 22:45 | | edit posted by bee
Re:komoccoさんへ♪
こんばんは^^。
壁は卵色に近い黄色です♪
黄色の壁に白の棚に憧れて、この配色にしました(*^^*)。
「恋するベーカリー」の雰囲気出てますか?そう言ってもらえると嬉しいですe-415
カーテンのせいか、ちょっと甘い雰囲気になりすぎたかと気にしておりました…(;^_^A
2011/04/18 22:40 | | edit posted by bee
こんにちは☆さっそくのおねだり聞いて頂いてありがとうございました♪大きな窓のあるキッチン、あかるくて気持ちが良いですよね。気持ちわかります!ダイニングテーブルもキッチンの雰囲気とピッタリです。
元吊戸棚→素敵なカウンターに変身するの楽しみですね♪
2011/04/17 16:48 | | edit posted by uminouta
こんにちは!
大きな窓のキッチン素敵です~e-266壁は黄色ですか?明るくて温かみもあって可愛くって私のもろ好みのキッチンですe-265
「恋するベーカリー」のイメージ、ちゃんと実現できてますよ!
この映画見てみたくなりました。
2011/04/17 09:41 | | edit posted by komocco
Re: ベビママさんへ♪
わ~、お久しぶりです^^。
ダイニングテーブル、まだブログでは紹介していなくて、西川家具というところの物です♪
決して都会物では無くて、ちょっとしたご縁で知った田舎にある工房に
オーダーメードで作って頂きました(*^^*)。

「西川家具、飯能市」で検索すると出てくると思います^^。
2011/04/16 13:58 | | edit posted by bee
Re: nagiさんへ♪
nagiさん、こんにちは^^。
「目線の高さの空間を贅沢に使う」ホントに贅沢な感じがします~。
これをkeepするのはかなりの至難の技な気がしますよ(;^_^A
断捨離達人のnagiさんなら可能かもですね!
私は、この空間、いつまでkeepできるか不安です(笑)。

朝陽を浴びながら、朝食の準備をするのは夢だったので満足しています。
狭いながらも楽しい我が家♪です(*^^*)。

リンク有り難うございます^^。
嬉しいです~。私もnagiさんのリンク貼らせていただきますね♪

2011/04/16 13:56 | | edit posted by bee
Re: remiさんへ♪
remiさん、こんにちは。
コメントしてくださってたんですね。。。有り難うございます^^。

キッチンを東向きにするのは、間取りを考える際、優先した事の一つなのです。
褒めてもらえると、とても嬉しい(*^^*)。
映画の雰囲気出てますか?お世辞でもテンションUPです♪
remiさん家の台所、拝見していると広そうな感じがします。
収納が上手だからなのかしら?我が家の台所、remiさん家ほど鍋が収まらないです(涙)。
2011/04/16 13:46 | | edit posted by bee
テーブル
ごぶざたしていますv-240
ウッディーなダイニングテーブル素敵ですね。どこで購入したのですか?(もし、過去に紹介済みでしたらごめんなさい)
うちも早く大きなテーブルがほしいと思っていますが、都会と違ってなかなか良い品物にめぐり合うことができないです。
2011/04/15 23:38 | | edit posted by ベビママ
beeさん、こんにちは^^
大きな窓のあるキッチン、素敵!!!
朝日の降り注ぐ中で朝食の支度なんて、とっても気持ちよさそうです(*´∀`*)

我が家は入居時にキッチン背面に吊戸棚が設置済みだったこともあって、何も考えずに背の高い食器棚を置いたんですが、最近「ステキだな~」って惹かれるのは、beeさんのおうちみたいな、背の高い収納家具を置かずに、目線の高さの空間を贅沢に使う収納です♪
立つと自然に鼻歌うたっちゃいそうなキッチンで、ほんとステキ!

ところで。beeさん、リンク貼らせていただいちゃいました^^
事後報告でごめんなさい(;´▽`A``
もし不都合があったら外しますので教えてくださいませませ。
2011/04/15 16:30 | | edit posted by nagi
こんにちは。
大きな窓があって明るいキッチン、良いですね♪
しかも東向きって、キッチンに持って来いじゃないですか~。
明るいキッチンで作るお料理は、きっと元気の源!ですね。^^
広さも、マンションの我が家からしたら、
とっても広々していると思いますよ~。
映画の雰囲気、出ています♪
(先日コメントしたのですが、はじかれちゃったみたいで…
今度こそ、届け~!!)
2011/04/15 09:53 | | edit posted by remi
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/189-35d44daf
trackback
