少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
1階には格子が必要?
HMさんの標準には、1階全ての窓に格子がついてます。
↓こういうヤツです。
窓格子


防犯面から最近は皆さんつけられるそうで。

相方は、これがどうも嫌らしく、

  これつけなきゃいけないんですか?
  防犯面から1階にはつけられた方が良いと思います。
  クロス格子だし、可愛いと思うけど?
  牢屋みたい…。
 ……。


そうか~、そんなに嫌なんだ…。
私は気にならないけど、そんなに嫌ならちょっと探してみようかな

と、可愛い感じの格子は無いかと探したら
こんなのを発見。

アイアン工房インディ 面格子
アイアン工房 インディ


アイアン工房 インディさんです。
ヨーロッパテイストのロートアイアンをオリジナルで製作されてます。
デザインも色々あるようで、エレガントな雰囲気が素敵


そして、もう一つ見つけたのがこちら。
ブルーティアラ 面格子

ブルーティアラ 双葉面格子

ブルーティアラさんです。
こちらはデザインもオリジナルで対応してくれます。
デザインに遊び心があって、キッチュな可愛さがあります

アプローチにもガーデンアーチを設置する予定なので、
それもあわせて、この2社に見積もりとデザインを
お願いする事に。

いくらぐらいなのかな~???
デザインは楽しみだけど、見積もり金額が怖いです~

ドキハラ気分で待つ事にします。。。
家づくりって楽しいけど、身体に悪いですね



関連記事
Posted by bee
comment:2   trackback:0
[外構
comment
ななもさんへ
コメント有り難うございます♪
ななもさんは格子つけられて無いんですね。
私の近所はわりと皆さんつけられていて、
格子をつけていないのは、旧家がほとんどです。
新築物件は皆さんつけているみたいですね。。。
格子悩みましたが、
北側(裏手)のみHMさん標準の格子にして、
その他はデザイン格子にしようかと思います^^。

格子無しのななもさん邸が羨ましいですe-420
2010/09/06 12:14 | | edit posted by beebee88
No title
格子はうちも付けるか否か悩みましたよ~。
うちのHMは「あまり付けたがらないので標準から外した」と言ってました。
我が家の場合は少しばかり擁壁がある事や近所にもつけたお宅が無いので付けてません・・・。
とはいっても地域によりけり、だと思うので、熟慮なさってくださいね。
ちなみに今住んでる近所は治安がよくないのかつけてるお宅が圧倒的に多いです。
2010/09/05 15:36 | | edit posted by ななも
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/19-5239f8fe
trackback
