少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
マリメッコのヌイグルミを作りました
おはようございます^^。
桑田さん達の支援ミュージックビデオと小田和正さんを見ていたら、
涙が浮かんできたです。
最近、ちょっとしたニュースですぐ泣きます…。涙もろいのは年のせいかしら。。。


CORTINAさんから届いたマリメッコのはぎれセットで、
ブタのぬいぐるみを作りました。


相方から「車にヌイグルミが欲しい」とリクエストがあったので、
以前ハマトヨさんが作っていた物を参考に作ってみることに(*^^*)。


ヌイグルミの型は、ハマトヨさんと同様「るんるん手芸とぬいぐるみ」さんで
ダウンロードさせていただきました。


結果。
ブタのヌイグルミ


失敗(笑)。



ブタでは無く、アリクイみたいになってしまった(; ̄ー ̄A 。
相方は「ウリ坊みたい」と。


敗因は、耳のつけ方を間違えた事かしら。
大きすぎる間違いだけど、今さらつけ直す気力無し。。。


一応、表と裏で布の出し方と目を変えてみました。
ブタのぬいぐるみ2

布がシワシワなのは、「格闘の跡だな」と暖かい目でスルーしてください(^▽^;)。



作った感想。
ヌイグルミ難しいです!



ぶきっちょさんには、ハードルが高かったらしい…(T-T*)。

しかし、これにめげず、もう一つチャレンジしてみたのです。




が、、、



続きはまた明日(´_`。)グスン。。。←先が見えてます(笑)






関連記事
Posted by bee
comment:8   trackback:0
[手作り
comment
Re: komoccoさんへ♪
褒めてくれて有り難うございます。
komoccoさんに褒められてちょっと救われたかも~ヽ(*^^*)ノ

ヌイグルミのリクエスト受けた時は少し驚きましたが、、
(男性から言われたの初めてだったので(笑))
嬉しくて張り切って作りました♪

結果は………でしたけど~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2011/04/21 08:11 | | edit posted by bee
Re: ハマトヨさんへ♪
綿つめるの確かに難しかったです。
ハシまでキレイに入れようとしても綿が跳ね返ってきてしまって。。。
耳は、サンプル通りに作るのが一番ブタらしいかと思います。

私は、いつもちょっと変えてみたくなるので、、、
それが失敗の原因なんですけどね…...A=´、`=)ゞ
2011/04/21 08:08 | | edit posted by bee
配色もブタさんらしくてとっても可愛く出来てますよ~☆
旦那さんからぬいぐるみのリクエストなんて素敵ですねe-266それを聞いて作っちゃうなんて尊敬しちゃいます!
2011/04/20 22:42 | | edit posted by komocco
こんばんは
リンクありがとうございます。

綿を足に詰めるのとか難しくなかったですか?
私は耳はねかせたけどそのほうがブタらしくなるのかな??

でも味があっていいですよ♪
布が変わると全然ちがうものになりますねー^^

2011/04/20 20:36 | | edit posted by ハマトヨ
Re: nagiさんへ♪
ヌイグルミ難しいです~(TmT)。
尻尾も耳も両方ヒョコンと飛び出してしまいました^^;。
でも可愛いと言っていただけたので、よしとします(笑)。
車に乗せて可愛がりたいと思います=*^-^*=

nagiさん家も24時間換気四角いヤツですか。
ホント目立って気になります。
必要なものでもあるのですが、インテリア的には困ったコですよね( ̄▽ ̄;)。
ドライフラワーは軽いので忍者ピンとマスキングテープで留めれるので
オススメです♪
2011/04/20 19:59 | | edit posted by bee
Re: pokotanさんへ♪
可愛いと言ってくださって有り難うございます(涙)。
敗因は縫い目の粗さとやっぱり耳かと(;^_^A 。
「いけてない~」としばらく放り投げていましたが、
見慣れてくると段々可愛く見えてきました(笑)。

次回作、、、これがまた(滝汗)。。。
明日UPします~♪
2011/04/20 19:49 | | edit posted by bee
こんにちは^^
ぬいぐるみって曲線が多いから結構難しいですよね(^_^;)
でもでも、ブタさん可愛いですよ~♪
ぴょこんと出たしっぽが特に可愛くてツボです(*´∀`*)i-178

↓のドライのブーケもかわいい~!
さかさまに吊るすのもドライフラワーらしくて素敵ですね^^
24時間換気の四角いヤツ、うちにもあります。
立体的だから結構目立つんですよね(^_^;)
今度マネさせてもらおうかな♪
2011/04/20 15:40 | | edit posted by nagi
おはようございます♪
鼻がさがってるからありくいって思っちゃうのかな?
うつ向き気味のブタさんでかわいいと思うけどなぁ。

次回作も楽しみにしてます♪
2011/04/20 08:28 | | edit posted by pokotan
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/193-656a052c
trackback
