少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
マリメッコのキーホルダーを作りました。。。失敗(涙)
おはようございます^^。
昨日の記事の続きになります。


昨日の記事に、励ましのポチッをたくさん頂きました。有り難うございます(TmT)。
ポチッしてもらえるのってこんなに心暖まるものだったのですね。
ちゃんとポチッバナーつけようかな~と思いました。励ましポチッ本当に有り難うございます。



ヌイグルミ製作の失敗にめげず、
「サイズが大きかったから失敗したのかな?小さいのなら大丈夫かも?」
と浅はかな考えで(;´▽`A``、今度はキーホルダー作りにチャレンジしてみました。


結果。


、、、




再び、失敗(涙)
キーホルダー



クッキーのリス型があったので、それで型どりをしたのですが、
形状が細かすぎて、何だか分らなくなってしまいました。。。


シンプルなリンゴ型とかだったら、可愛かったかも?
あらためて挑戦してみようかな~。(←懲りてません(^▽^;))



せっかくなので、最初のヌイグルミ&ダーナラホースちゃんと一緒に記念撮影。
ぬいぐるみコラボ



おぉ~、改めて見るとダーナラホースちゃんの清涼感が光ってます

ブタのヌイグルミもそれほどひどくないかも?
時間の経過と共にだんだん可愛く見えてきました( ̄ー ̄; 。
布シワシワだけど、、、ブタじゃなくてアリクイに見えるけど、、、(笑)。


マリメッコの布は、そこにあるだけで空間に花が咲いたように
パッと華やかになります。


ヌイグルミの出来はいまいちでしたが、
ポンッと置いておける物に生地を使えたのは良かったかな~と思います^^。


殺風景な車の癒しアイテムになってくれるような気がしますヽ(*^^*)ノ









関連記事
Posted by bee
comment:8   trackback:0
[手作り
comment
Re: komoccoさんへ♪
鍵リスも主人のです^^。
愛感じました?愛ありまくりなのですよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

komoccoさんが、面倒くさがりですか?
ブログを拝見している限り、マメそうですよ~。
ぜひぜひご主人に愛の証をお作り下さい(・-・*)ヌフフ♪

そうそう、歌のお兄さんチェックしましたよ~。
楽しんご?う~~ん??と思いましたが、写真でしか見てないので
動いているのを見ると似ているのかも?
もしや、仕草が似ているとか!
(↑いやいや、仕草が似ているのは幼児教育として良くないですよね(|||▽||| ))
2011/04/21 21:25 | | edit posted by bee
Re:ハマトヨさんへ♪
こんばんは^^。
リス君に見えてます?可愛いと言ってもらえて良かったです~(=´▽`=)。
クッキー型は他にもハリネズミとかもあったのですが、リスにしてみました♪
根付けは、付ける部分を+型に縫って補強して鎖をつけました。
布の合わせ目にゴムをかませても良いかと思います^^。

マリメッコの生地って、ホント高いですよね~。
はぎれセットかハーフカットが精一杯です(涙)。
ハマトヨさんの手作り物、いつも可愛いので見るの楽しみです。
ぜひぜひ作って見て下さい♪
2011/04/21 21:20 | | edit posted by bee
Reふうこさんへ♪
リスに見えます?良かった~(*´∇`*)。
アフリカにいるのって、もしや「サイ」?
た、確かに~~~。そう言われると今度はサイに見えてきました(汗)。

生地厚は、ヌイグルミにちょうど良かったのですが、
ぶきっちょに曲線はハードルが高かったようです(;^_^A

ふうこさんも「ぶきっちょ」さんですか。仲間ですね~(o^∇^o)ノ
2011/04/21 21:14 | | edit posted by bee
Re: pokotanさんへ♪
おはこんばんは^^。
尻尾も難しかったのですが、
手の部分に綿が入らなくて形が出ず困りましたe-330

色が派手なので、遠くからでも目立って良いです♪
主人も喜んでくれてホッとしています(*^^*)。
2011/04/21 20:59 | | edit posted by bee
鍵のリスさんも旦那様のなのでしょーか?
好きな人の為に手作りなんてイイですよね。愛を感じます!愛を!!
めんどくさが~り~でセッカチな私ですが、何か作りたくなっちゃいました☆
2011/04/21 20:04 | | edit posted by komocco
こんばんは♪
おー、リスくん可愛いですね。
しっぽの部分がオレンジになってて、色の組み合わせがよいですね^^
クッキーの型を使うとはグッドアイデアですね!
根付けはどうやってつけられたのですか?

やっぱり手作りっていいですね。
私もbeeさんの見て作りたくなってきました♪
(でも、マリメッコの生地はそんなに残っていないんですよね・・・・(;O;)。もっと生地が安かったらなあ。。。。)
2011/04/21 17:31 | | edit posted by ハマトヨ
見える見える~♪
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

かわいいかわいい~♪

リスに見える見える~。
ブタちゃん、私は、てっきり。。。
えっと、なんだっけ、
アフリカとかに居る、でっかい牛みたいなの。。。

でも、右側から見るとブタさんですね(^-^)

生地の厚さとかで、縫いやすさとかありそうですねぇ。
私は、ぶきっちょだから、何をしても失敗しますがw

2011/04/21 13:57 | | edit posted by ふぅこ
おはよぉございます♪
尻尾の部分とかが難しそう。。。
車のなかがパッとあかるくなりますね♪
旦那さんもよろこんでくれるのでは?


2011/04/21 08:25 | | edit posted by pokotan
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/194-01fb81fa
trackback
