少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
週末の軽井沢
おはようございます^^。
快晴で気持ちが良い天気。テンションも上がります
花も気持ち良さそうです♪
マーガレット



週末、軽井沢へ遊びに行って来ました。
観光場所も楽しいのですが、私が最もテンションが上がるのは
地元スーパーのTURUYAですヽ(*^^*)ノ インターネット店もあります。




お土産物屋さんで買うよりも沢山の種類のジャムが売っていて、お値段もリーズナブル。
長野だからなのか、きのこ類が豊富で、あまり見かけないお野菜や果物も
買いやすい価格で販売されています^^。


というわけで、買ってきました(o^-^o)
まずは、ホワイトアスパラ。
  ホワイトアスパラ
グリーンアスパラはよく見ますが、ホワイトは珍しい☆ 
皮が柔らかくサラダに適しています^^。


きのこも沢山購入。
地元産の見た事の無いきのこもあってテンション上がりまくりです写真撮るの忘れました。。。
これは、長野産では無いですが、茨城産のマッシュルーム。
マッシュルーム

茨城、福島、千葉等の野菜は見つけると買うようにしています。少しでも応援できたら…。
どんな事があっても、やっぱり国産物を買いたいですし、農家さんには頑張って欲しいと思います。




相方の好物ソーセージ。
男性は練り物をあまり食べない方が良いそうな…。理由は○○○が元気なくなるかららしいです(///∇//)
ソーセージ
あっさりした味で、素材の旨味が分ります^^。



義母のおすすめ。生ブルーベリーのシロップ漬け。
生ブルーベリーシロップ漬け

ちょっと大人な味。
お酒も入っているのですが香りだけが残っていて味はしません。
ヨーグルトにかけて食べようと思います♪


ジャムも幾つか買ってきたので、朝食で食べるのが楽しみです(*^^*)。


きのこが沢山なので、早速きのこスープにして頂きました。
朝食



お野菜は、茹でてお塩で。
サラダ
甘くてプリプリしていて、めちゃんこ美味しいです(*´∇`*)←めちゃんこって死語ですよね…。


デザートにブルーベリーのヨーグルトがけ。
ヨーグルトがけ


どれも美味しかった~(* ̄∇ ̄*)。
TURUYAを毎日のお買い物場所に出来る長野県民が羨ましいです☆


軽井沢は2週間前にも行ったのですが、ガラガラ。
CAFEの店主に話しを聞くと、オフシーズンとはいえ人が少なく
震災後パッタリ来なくなったとか…。
「GWからオンシーズンになるので、人が戻ってきたら良いけど」と話していました。


お店が無くならないよう、少しでも賑やかになればいいな~と思います。
以上、軽井沢のスーパーのお買い物記録でした(笑)。







関連記事
Posted by bee
comment:2   trackback:0
[美味しいもの
comment
Re:pokotanさんへ♪
食材が良いと、料理も美味しくなりますから
やっぱり長野県民が羨ましいかも?きのこ香りが高くて美味しかったです♪

リンク不都合なんて無いですよ~。
ご連絡頂いて有り難うございます^^。クッション、すごく可愛いですね☆
裁縫も美しく、自分のと比較して冷や汗がでました(笑)。
2011/04/25 21:59 | | edit posted by bee
長野県民もうらやましいですが
私はこんなおいしそうなご飯を用意してもらえる旦那様がうらやましいです。

事後報告になるのですがリンクさせていただきました。
なにか不都合な点がありましたら遠慮なくおっしゃってくださいm(_ _ )m
2011/04/25 14:57 | | edit posted by pokotan
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/196-4b28adfd
trackback
